みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

夫が試験を受けるようなので、応援の手紙を書いてみました!微力だけれど、力になれたと思う。(勝手にね!笑)

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

先日、夫が仕事のスキルUPにつながる試験を受けました。

 

 

その試験の際、応援の手紙を書いてみたので、

今日はその時のことについて書いていこうと思います!!!

 

 目次

 

勉強中の夫の様子

会社から試験を受けるように言われたのが、試験の1ヶ月前でした。

 

 

突然のことですが、逆算して、平日、休日、コツコツと勉強しておりました。

ふむふむ。

 

試験を控えていたけど、一緒にハリーポッター観たりもしてたな🤔

私が簿記3級を勉強していたときは、そんな余裕すらなかったのに。笑

 

 

優先順位の付け方が上手なんでしょうね。

羨ましい🥲

 

試験前日の夜

特に勉強時間を増やすわけでもなく、

最終チェックで、試験範囲をザーッと復習していました。

 

 

夫は普段在宅ワークなのですが、試験は出社して受けるみたいだったので、

徹夜もせず、早くお風呂に入って、早く寝ていました。

寝る。

 

私は、明日は夫が朝早く出て会えないので、

応援の手紙を書いてみることにしました!

 

 

手紙には、「試験頑張ってね!」みたいな、

ありきたりな文章だけだとつまらなかったので、

 

 

落ち着いていきや〜とか、

ふざけてゆりやんのセリフを、一人笑いながら書いていました。笑

 

手紙は、夫が次の日起きて見るであろう場所に置いておきました😊

 

試験当日

私が起きた時には夫はもう家を出ていましたが、

お手紙ありがとう!と、夫の嬉しそうな返事がLINEで来ていました。笑

 

 

喜んでくれて、こっちも嬉しいよ!笑

書いておいて良かったと思いました。

 

試験結果

試験結果はどうだったかというと、、、

 

 

 

とにかく受かって良かったです。

もし受からなかったら、9月も勉強して受けないといけなかったみたいなので、、、

 

 

試験を受けるのは急なことでしたが、

効率よく勉強していて、流石だなと思いました。

 

 

将来子どもができた時、きっと、子は親のこういった姿を見て育つから、

勉強はするんじゃないかなと、勝手に思っています!笑

 

まとめ

微力ですが、夫の力になれたと思いました。

(99%は夫の努力です!笑)

 

 

惚気みたいに聞こえてしまうかもしれませんが、

夫は私のこと本当に大好きでいてくれています😌

 

 

そんな人から応援の言葉があるのとないのとでは、

やっぱり本人の気持ちも少しは変わってくると思います。

 

結婚生活は始まったばかりですが、

同棲してからは1年半ぐらい経っています。

 

 

良い意味でも悪い意味でも慣れが生じます。

だから、こういう時ぐらいは、手紙を書くのも新鮮だし、いいなと思いました😊

 

 

デジタルのこの時代に、

手紙も案外捨てたもんじゃない!?🤔

 

 

夫が試験に受かって、私も嬉しかったです✨

合格したからデザート一緒に食べた♡

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に紹介した、暮らし方に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com