みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【大学受験】受験に失敗しようが、とりあえず生きてればなんとかなります。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

今週のお題「試験の思い出」

 

 

人生を左右した受験。

 

 

それは、やはり大学受験だと思います。

 

 

当時は、これで自分の人生が決まると思うと、

吐き気がしていました。笑

 

 

同じように、プレッシャーを感じている受験生、

あるいは子どもの受験が心配な保護者の方、いらっしゃいませんか???🤔

 

 

 

そんな人達に伝えたい。

 

 

 

 

どうなろうが、

生きていれば大丈夫だから!!!

大丈夫!そんなんじゃ人生終わらない!!!

 

志望校に合格しなかったからと言って、

人生が終わるわけではない。

 

 

反対に、合格して志望校へ合格できたからと言って、

自分の理想とする素敵な大学生活になるとは限らない。

 

 

実際、2020年。

新型コロナウイルスが蔓延し、ほとんどの大学生はリモート。

 

 

キャンパスへ行って友達や彼氏・彼女を作って、

サークルでエンジョイして、、、

 

 

こんな理想の大学生活ができた人など、

ほとんどいなかったのではないだろうか。

 

 

未来など誰にも分からない。

思うようになどならない。

 

 

それが人生だから、

今を生きて、今を楽しんだ方が良い。

 

 

私は実際、大学受験で志望校に落ちました。落ちて、

行くはずじゃなかったと思っていた大学が最高でした👍

mikka-blog.hatenablog.com

 

どんな環境に自分を置くにせよ、

行く前に成功だったか失敗だったかは決められません。

 

 

行ってから考えればいいから、

今は、自分ができること=勉強(保護者ならそのサポート)

を頑張れば良いと私は思いますよ😌

 

 

本当にやりたいことがあるなら、

人間それなりに努力して、自分で道を開いていけるし。

 

 

とりあえず生きてればなんとかなります。

ファイト💪

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、暮らし方に関する記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com