みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【今週のお題】横浜中華街に初めて行きました!!!人生初の小籠包が最高だった。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

今週のお題「何して遊んだ?」

 

 

タイトルにある通り、私人生で初めて、、、

横浜中華街に行きました!!!

横浜中華街♪

 

そして、美味しいものを食べ歩きしました♪

※実際は暑すぎて歩かず、日陰で食べてました。笑

たくさん食べ物屋がある!!!

 

彼は、何回か来たことがあったようで、

小籠包がめちゃくちゃおいしい!!!」と言っていました。

小籠包

 

私は、小籠包という名前は聞いたことがあったけど、

食べたことがなくて、てっきりシュウマイだと思っていました!笑

シュウマイ

 

『シュウマイがそんな美味しいの???🤔』

と、ひとりでとんでも勘違いをしていました。笑

 

 

そんな私が、今回食べたものの写真をざっとと、

めちゃくちゃ美味しかった小籠包を紹介したいと思います!!!

 

 

まず、今回食べたものはこちら〜!!!

台湾系のお店

大鶏排

ダージーパイと呼ばれる、台湾の唐揚げらしいです!!!

お肉が薄ーく伸ばされていて、大きく平な唐揚げです!!!

 

こんな薄さ

 

めちゃくちゃ美味しい!!!

若干甘みもあるのですが、スパイシーな粉?がかかっていて、最高です✨

 

 

食べたら喉が渇いたので、お次はこちら!!!

抹茶タピオカ

普段は飲まないので、新鮮な感じ!!!

こういう時に飲む、特別なドリンクでした😊

 

 

ついでに小籠包!!!

4個入りを二人で分けました。

中身

私、小籠包ってどんな食べ物か知らなかったので、

かじったら中の汁が飛んじゃいました!!!笑

 

 

とってもジューシーで、最高🥰

今まで、なんでこんな美味しいもの食べてこなかったんだろうと思いました😱

 

 

他にも、、、

イチゴミルクティー

ごま団子

めちゃくちゃでっかい豚まん

千尋が食べていたあの大きさくらい!笑

タピオカミルクティー 奥にある、ココア味が最高だった!!!

 

 

 

本当に、たくさん飲んで食べたのですが、

その中で一番美味しかったのが、、、

香港大飯店

 

 

こちらのお店の、生煎包(サンチェンパオ)と呼ばれる、

日本で言う焼き小籠包です!!!

 

 

 

3種類とも美味しそうだったので、

Aセットを頼みました♪

左:海鮮 真ん中:野菜 右:豚肉



どの味も、ほんっっっっっっとうに美味しい💕

外は少しカリッとしていて、中はジューシーで肉汁とスープがジュワッと✨

 

 

本当に、今年出会った食べ物の中で、一番美味しかったです!!!🌸

今まで小籠包を食べてこなかったと言うのが大きいのかもしれませんが…😅

 

 

横浜中華街へ遊びに行った時は、

また、小籠包を食べたいと思いました!!!

 

 

楽しい時間を過ごせて良かったです♪

楽しかったね〜♪

 

 

「みなさんは、何して遊びましたか?」

みなさんの楽しかったこと、遊んだことのブログ記事を楽しみにしています😌

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、今週のお題記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com