みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【今週のお題】もう、ず〜っと思っている。髪の毛を乾かす時間って世界一ムダ。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

今週のお題「サボりたいこと」

 

 

私は、ず〜っと思っていたことがあります。

それは、、、

 

 

 

髪の毛乾かすのめんどくさ〜い!!!

 

 

 

髪の毛を乾かす時って、両手塞がるじゃないですか。

読書なんてできやしないし、YouTubeも音声が聞こえなくて楽しめないし、、、

※実際はこんなに笑顔ではありません。



 

何もできないこの時間、最悪〜〜〜😱

 

 

そう思っています。

髪の毛を乾かす時間が、世界一ムダだと思っています。笑

 

 

そこまで言うなら、あなたはショートなの???

と思われるかもしれませんが、、、

 

 

私はセミロングです。

肩下胸上くらい



私はショートにできない。

それには訳があります。

 

 

それは、ショートにすると、

髪の毛が爆発するからです!!!笑

バーン

 

 

話は私が子どもの頃に戻りますが、、、

 

 

私は、もともと癖っ毛でした。

中1の時にそれに拍車がかかり、急激に髪質が変わりました

 

 

本当にひどい天パでした。

茹でる前の即ラーメンみたいな。笑

あのうねうね感。

 

 

中学生の時クラスの子から、

みっかーの髪の毛って、スーパーフライみたいだねと言われていました。笑

 

 

この時のスーパーフライさんみたいな。

↓↓↓

youtu.be

 

 

 

天パが嫌だった私は、

そう言われるのが本当に嫌でした。笑

 

 

あと、後ろの席の子から、

髪の毛にボールペンや、シャープペンを刺されたことがあります。笑

ぐさっ

 

髪の毛がうねっているから、

刺しても抜けないんです!笑

 

 

なんが重いなって思って振り返ったら、

バラバラっと10本ぐらいペンが落ちてきました。笑

 

 

今だったら、ネタとして笑えるけし、「なにしとんねん!笑」と、

こちらも笑って終われるけど、当時の自己肯定感0私には、キツかったです

いじってこないで。

 

その反動でか、高校生になってから、

3,4ヶ月に1回は縮毛矯正で、真っ直ぐにしています。

毎回、カラーカットも含めて5時間くらいかかる。笑

 

短すぎると(ショートだと)、頭の上が爆発してしまうので、

肩よりも長くないと厳しいです

 

 

だから、基本セミロングなのですが、、、

髪の毛を乾かすのがとにかく大変!!!

 

 

髪の毛が太い長いし、量も多い

若干のがやっぱりあって、うねりもある。

 

 

乾かすのに、

30分もかかるんですよ!!!

あ”〜時間のムダ〜

 

彼に1・2回ほど乾かしてもらったことがあるのですが、

「よく乾かしてるね〜」と言われました。笑

 

 

自分でも、よくやってるな〜と思います。

本当にサボりたいことです。(切実🥲)

 

 

将来は、こう言うやつが欲しい。

↓↓↓

item.rakuten.co.jp

 

 

そしたらブログを書いたり、

を読みながら髪の毛を乾かせたりすることができる!!!

 

 

一個のですね。

 

 

でも、最近、真っ直ぐの髪じゃなくても良いかなって思ってもいる。

ありのままの自分を受け入れられているからかな🤔

 

 

スーパーフライになる日はそんなに遠くないかもしれません。笑

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、今週のお題記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com