みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

「隣の芝生は青く見える」けれど「自分の芝生も青い」のだと思う。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

突然ですがみなさん、

『自分が持っているものよりも、他人が持っているものの方がいいな〜』

と思った経験はありませんか???🤔

「隣の芝生は青く見える」

 

 

私はあります!!!

 

 

例えば、

クレープ

見た目的には、私のいちごクレープの方が美味しそうなのに、

一口もらうと、彼の頼んだバナナクレープの方が美味しく感じたり、、、

 

タピオカミルクティー

私のミルクティーより、

彼の頼んだココア味のミルクティーの方が美味しかったり、、、

 

 

私は、食べ物の例ばかりになってしまいましたが…😅

 

 

他人が持っているバック時計などの物をはじめ、

自分には無い才能性質特技などをうらやましいと思うことがあると思います。

 

 

今日はそんな、「隣の芝生は青く見える」という方に、

自分の芝生も青いということを伝えたいと思います!!!

 

 

私ごとですが、昨日、友達に会ってきました。

その子とは、幼稚園から高校まで一緒で、

高校は部活も同じで、ともに学生生活を送ってきた、大親友です。

 

その友達は、昔から幸せそうでした。

そして、いつも笑顔で、「うん、うん。」と話を聞いてくれて、

みんなから慕われていました。

 

 

昨日会った時も、幸せそうでした。

今まで通り、笑顔で、「うん、うん。」と話を聞いてくれました。

 

 

 私からしたら、子どももいて、素敵な旦那さんがいて、家も建てて、

幸せなのは、人生うまくいっているからなのかな〜と思っていました。

幸せな家庭

 

しかし、話を聞くと、その友達にも意外と大変なこともあって、、、

全てが思い通りにいっている訳ではなさそうでした。

 

 

では、なぜ、その友達は幸せに見えるのか。

彼女と話しながら、私は考えました。

なぜだろう???

 

その理由は、、、

 

 

自分の芝生の、

青い部分を知っているから!!!

 

 

その友達は、今、子育てが趣味。だと言いました。

この子が可愛いし、成長していくのを楽しんでいる。この子が小学生になったらどんな姿かなとか、どんな彼女連れてくるんだろうとか、想像するだけでワクワクする。

と。

 

 

彼女の幸せの秘訣は、

子どもを育てることが自分にとって幸せだと

自分で分かっていること

幸せ♡

 

自分にとって何が幸せか。

自分には何があるのか。

 

 

自分の芝生の青い部分を知っていると、

隣の芝生も良いけど、自分の芝生も良いよね。

となれるのではないかと思いました。

 

 

実際その友達は、私の、

色んなことへ挑戦できることや、勉強できるところがすごいと言ってくれました。

すごいよ〜!

 

その友達も、隣の芝生を見てはいます。

 

 

しかし、だからと言って、

隣の芝生を気にしすぎることはしません。

 

 

みなさん、隣の芝生を気にしすぎで、

自分の芝生の面倒を見れていないのではないでしょうか???🤔

よく見て!後ろの芝生を!!!

 

 

自分の芝生だって、ちゃんと見てやって、

『ここが綺麗に育ってきたな』とか、『ここをもう少し手入れしてやりたいな』とか、

よく見てあげれば、自分の芝生について分かってくると思います。

自分の芝生

 

全部が全部、完璧である必要はありませんが、

自分の芝生も青い部分はあるはずです😌

 

 

そこを見つけられる人が、

幸せになれるのだと思いました🌸

みんな幸せになれるよ♡

 

 

みなさんも、自分の芝生の青い部分、見つけてみてください♪

もし分からなければ、周りの人に聞いてみてください。

意外と自分では気づかない、青い部分を教えてくれるかもしれません😌

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、暮らし方の記事も、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com