みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【今週のお題】朝起きたらまず水を飲む!!!だったのが、〇〇に変わる!!!私のモーニングルーティン♪

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

今週のお題「マイルーティン」

 

 

ルーティンと言う言葉が浸透したのは、

なんとなくラグビーの五郎丸選手のあの動きからでは?と思っているみっかーです。笑

あの動き

 

ルーティン=決められた一連の動き、ということで、

毎日必ずしていることを思い出してみました!!!

 

 目次

 

私の朝のルーティン

私は毎朝起きた時に、コップ1杯の水を飲みます。

前日の夜、お水をコップに入れておき、寝る所の近くに置いておきます。

 

 

理由は、いつしか本で読んだのですが、

朝起きてからコップ1杯の水(または白湯)を飲むと、お腹の調子が良くなるからです!

小指は立てていませんが、、、笑

 

それを知ってから、実際水を飲むようにした所、

とってもお通じが良くなり、今でも続けています😊

 

 

しかし、この朝起きたらまずすることのルーティンが、

これから変わります!!!

 

これからのルーティン

これから水の代わりに何になるかと言うと、、、

 

 

基礎体温を測る!!!

これになります😌

 

 

私ごとですが、結婚式が終わったら妊活をしようと思っています😊

それに向け、まずは基礎体温で自分の体調を調べておこうと思い、先日購入しました。

オムロン基礎体温

夫が一緒に調べてくれたのですが、

これがアプリ連動もできてスマホでデータ管理ができるみたいなんです!

 

 

測定の値のブレも少ないみたいなので、

これを朝使うことに。

 

 

基礎体温って、口で測ることぐらいしか知りませんでしたが、

朝起きたら床から出ずに、寝たまま測定しないといけないんですね😳

ピピピッ!

そうなると飲食もダメなので、

「朝起きたら水を飲む」が出来なくなったと言うわけです。笑

 

 

もちろん、測り終わったら飲みますけどね。笑

 

まとめ

今回このお題を書くタイミングで、

ちょうどルーティンが変わることになりました。笑

 

 

まだ基礎体温計に慣れませんが、

間違えて水を飲まないように、気をつけたいと思います!!!

 

 

あと、補足ですが、決まった時間に測った方が良いみたいなので、

朝起きれるように頑張ります💪

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、今週のお題の記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com