みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【今月の目標】2月は簿記2級に合格する!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

新年の抱負を書いてから、1ヶ月が経ちました。

 

 

今日から2月です!!!

 

 

大寒波が続きましたが、

みなさんご無事でしょうか。

 

 

電気代の高騰で家計に大打撃!

豆まきでどうにかならないもんですかね🥲

 

さて、私は1日を大切に過ごすべく、毎月目標を立てています!!!

先月書いたことを振り返りつつ、今月の目標について書いていこうと思います😊

 

 

 目次

 

先月の目標の振り返り

先月は新年の抱負として、

今年1年の目標を書きました。

 

 

2023年の新年の抱負

1.健康に過ごす

2.簿記2級を取得する

3.月3.5万円稼ぐ

 

 

健康に関しては、今のところ良好👍

このまま散歩する習慣を大切にしたいです。

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

月3.5万円稼ぐに関しては、今月は未達。

ブログの広告収入が少しと、メルカリで約4,300円ほど。

 

 

目標の35,000円まで△30,700円です!

今は、ブログやメルカリで試行錯誤をしたいと思っています。

 

 

そして簿記はというと、

平日の午前に勉強をする習慣がつきました。

 

 

勉強時間が2時間未満になってしまうことがあるので、

今月からは10時〜12時までは絶対に勉強したいところ…。

カリカ

今月の目標

f:id:mikka-blog:20220301112043p:plain

簿記2級に合格する!!!

 

 

私みっかーは、昨年の11月に簿記2級を受験するも不合格に😭

現在も継続して簿記2級の勉強をしております。

mikka-blog.hatenablog.com

 

すでに申し込みは済ませてあります。

2月26日(日)が試験日です。

 

 

最近は前回捨てた連結会計を勉強しています。笑

 

具体的なアクションプラン

・10時〜12時は簿記の勉強タイムにする!

 →塵も積もれば山となる。安定してコツコツ勉強したい。

 

・問題集を終わらせる!

 →現在、間違えたところの解き直し中。コピーもして苦手は何回も練習!

 

・模試で苦手を分析&苦手な箇所の練習!

 →前回よりも点数取れるかな🤔前回よりも深い理解を!

 

まとめ

ということで【今月の目標】は、

簿記2級に合格する!!!

 

 

【具体的なアクションプラン】としては、

・10時〜12時は簿記の勉強タイムにする!

・問題集を終わらせる!

・模試で苦手を分析&苦手な箇所の練習!

です!!!

 

 

みなさんの、今月の目標はなんでしょう?

 

 

簿記検定まであと25日!!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

 

1月私のお気に入りブログ記事も、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com