みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【本日の夕飯】やっぱりナスは美味しいですね♪ 絹江にパンパン最高!!!笑【簿記2級進捗状況】

みなさん、こんにちは! みっかーです。



現在、11月20日にある、

簿記2級の試験に向けて勉強中!!!



気分転換にブログを書いたり、

みなさんのブログを読ませてもらったりしています😊



みっかーブログは、試験が終わるまで、

【本日のおやつ】や【本日の夕飯】とともに、

【簿記2級進捗状況】について書こうと思っています😌



気楽に見てってくださると嬉しいです♪


 目次


本日の夕飯

以前と同様に【本日の夕飯】は夫が作ってくれました👏

おかげで簿記の勉強時間を1〜2時間増やせています。

mikka-blog.hatenablog.com



夫が作ってくれた夕飯

↓↓↓

ナスとひき肉の炒め物〜♪

ナスって美味しいですよね✨

野菜だけど炒めてもそこまでしんなりしなくて、食べ応えもあって最高です!



また大量に作ってくれて、

次の日の分もあります♪



勉強すると、本当にお腹空くので、

夕飯がとっても楽しみです😆



今日もおいしいものを食べられて幸せでした🌸



やっぱり休憩は必要

最近は勉強時間を1日8時間ほど確保しています。

受けるなら後悔したくないという、みっかーの性格が出ています!笑



そんなみっかーですが、

こまめにちょっとずつ休みを取っています。



こまめにというのがポイントだと思っています!

『疲れた〜』と思うまでやってしまうと、次取り掛かるのが億劫になるからです。笑

こうなる前に!!!

基本の休みは窓辺に立って外を見たり、

甘いものを食べます。



お昼を食べた後や、夕飯を食べた後は、

これから頑張るぞ!という意味を込めて、YouTubeを時間を決めて見ます😊



最近ハマっているのが、こちらの動画です。

可愛すぎ🥰

↓↓↓

youtube.com


元ネタはこちら!!!

↓↓↓

youtu.be



以前も少し紹介したことがありますが、

やっぱりぽるぽるファミリーの動画は癒されるし、最高ですね🥰

mikka-blog.hatenablog.com


今日もぽるぽるで癒されたいと思います😌


簿記2級の進捗状況

私は簿記3級の時から、通信で勉強しています。

一通り講義動画は見終わって、テキストの問題は解き終わっている状況です。



模試については、直前模試を3回分解いてあり、

前回までの結果がこちら。

↓↓↓


模試① 16点→54点   new!!!

模試② 24点   

模試③ 10点      



先日は、夜に模試①の2回目を解きました。

結果は54点😱😱😱

届かない〜


合格点の70点まで、16点届かず…。

しかし、前回から比べたら、希望が見えてきました!!!笑



勉強したことが身についてきている感覚があります。

工業は良い感じなので、商業を追い上げで頑張りたいです💪



ここから専門的なことになるので、

全然流し読みで構いません😅



簿記好きな人はどうぞ♪

↓↓↓

昨日、総合原価計算の仕損・減損のある場合のみを少し。

まだ残りがあるものの、一旦まずそうな商業へシフトしました。



とは言いつつも、

意外と工業の仕分けを落とします😅



費目別計算の予定配賦の練習をしておきたいです。

まだ出来ていません。



商業は、リース取引〈利子抜き方〉の仕分け練習や、

有価証券の仕分け練習を行いました。



予定にはありませんでしたが、

気になった部分があったので、株主資本等変動計算書の講義動画を見直しました。



やりたかった財務諸表は手をつけられていないです。

残り少ないですが、やるしかないかな。



ということで今日これからは、、、




工業の費目別計算の予定配賦の練習を解き、

その後は商業の為替予約の復習、株主資本等変動計算書の練習、

財務諸表の練習(仕分け練習も込み)をし、

夜は時間があれば模試②の2回目、なければ模試③の第3問直しをしたいと思います!

カリカリ…


もし、このブログを読んでいる方の中に、

簿記を受ける方や、試験が近い方がいましたら、

ともに頑張りましょう💪



やる気が出なかった時はこちらの記事を参考にして下さい!笑

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com




今日も一日お疲れ様です♪



簿記検定まであと3日!!!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓


過去に書いた、簿記に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

簿記3級の時の記事です😊

mikka-blog.hatenablog.com

もしよかったら読んで見て下さい♪

mikka-blog.hatenablog.com