みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【本日のおやつ】天空の???城しか出てこないんだが。笑 今度は妹がおやつを持ってきてくれました!【簿記2級進捗状況】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

現在、11月20日にある、

簿記2級の試験に向けて勉強中!!!

 

 

気分転換にブログを書いたり、

みなさんのブログを読ませてもらったりしています😊

 

 

みっかーブログは、試験が終わるまで、

【本日のおやつ】や【本日の夕飯】とともに、

【簿記2級進捗状況】について書こうと思っています😌

 

 

気楽に見てってくださると嬉しいです♪

 

 目次

 

妹からもらったもの

以前結婚式の写真の話で登場したみっかーの妹。

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

最近旅行へ行ったらしく、

お土産を買ってきてくれました👏👏👏

 

 

全国旅行支援を使って、

「ホテルほぼタダだった!」と喜んでおりました。笑

 

 

お土産は浜松のお土産みたい!!!

同じ静岡の中でも、静岡は東西に長いんです😳

 

 

浜松は滅多に行きません。笑

静岡の方は浜松と言ったらで、お土産が予想出来ちゃうかも!?

 

 

そのお土産はまた今度紹介します😌

今日は別のおやつです!

 

 

浜松のお土産と一緒に、

これもくれました✨

 

↓↓↓

 

本日のおやつ

シャトレーゼの天空のほうじ茶ダブルシュークリーム

職場の人にもらったらしいですが、

ダイエット中とのことで、私にくれました!笑

 

天空のほうじ茶???🤔

 

天空の、、、といったら、

ラピュタ

これしか出てきません。笑

天空のほうじ茶っていったい???🤔

 

 

気になって調べた所、

なんと静岡県の山地で取れる貴重な茶葉のようです!!!

www.chateraise.news

 

まさかここでも静岡。笑

静岡県民としては嬉しいですけどね!

 

ダブルシュー!!!

ほうじ茶のほんのりとした渋みが、

生クリームとの甘さとマッチしていて、おいしかったです♪

 

 

今日もおいしいものを食べられて幸せでした🌸

 

簿記2級の進捗状況

私は簿記3級の時から、通信で勉強しています。

一通り講義動画は見終わって、テキストの問題は解き終わっている状況です。

 

 

模試については、直前模試を3回分解いてあり、

前回までの結果がこちら。

↓↓↓

 

模試① 16/100点

模試② 24/100点   

模試③ 10/100点      

 

 

先日は、模試③の第1問と第4問の直しをして、

その後は工業の個別原価計算を練習しました。

 

 

商業はとにかく苦手な仕分けに一旦舵を切っている状況です。

出来ないことを潰していく作業です。

 

 

できる限り、頑張ります💪

 

 

ここから専門的なことになるので、

全然流し読みで構いません😅

 

 

簿記好きな人はどうぞ♪

↓↓↓

昨日の勉強のおかげで個別原価計算は大丈夫そう!!!

あと工業は、部門別計算費目別計算総合原価計算の仕損・減損のある場合のみ。

(工業の原価計算好きなので、商業に飽きた時、出来てない部分を解いています😊)

 

 

商業は、リース取引為替取引の仕分け練習や、

2022年度から新しく追加された、役務収益の仕分け練習を行いました。

 

 

リース取引〈利子抜き方〉をよく間違えるので、

さらに復習が必要です。

 

 

当日までに少しずつ習得します。

ということで今日これからは、、、

 

 

商業に飽きたので工業の総合原価計算の仕損・減損の残りを解き、

その後は商業の有価証券の仕分けの練習、財務諸表の練習(仕分け練習も込み)、

夜は時間があれば模試①の2回目、なければ模試③の第3問直しをしたいと思います!

カリカリ…

 

もし、このブログを読んでいる方の中に、

簿記を受ける方や、試験が近い方がいましたら、

ともに頑張りましょう💪

 

 

やる気が出なかった時はこちらの記事を参考にして下さい!笑

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

簿記検定まであと4日!!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、簿記に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

簿記3級の時の記事です😊

mikka-blog.hatenablog.com

もしよかったら読んで見て下さい♪

mikka-blog.hatenablog.com