みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【今週のお題】私の妹はフォトグラファー!?結婚式の写真は妹が撮影してくれました。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

今週のお題「わたしは○○ナー」

 

 

私は一体「何なー」だろう…。

朝はバナナを食べるので「バナナー」ではあるかもしれません。笑

 

 

でも、それ以上話が膨らまなかったので、

今日は私の妹の話をしようと思います😌

 

 

 目次

 

私の妹について

妹とは3つ歳が離れています。

近すぎず遠すぎずだったので、小さい頃はずっと一緒に遊んでいました。

 

 

そんな妹も成人しており、

今は社会人です。

 

 

お勉強の方は、ちょっとおばかさんです。笑

※これは本人も認めております。

 

 

小学1年生の時、カタカナのテストで、

 

「フランス」ランス」と書いたり、

「とうきょうタワー」「とうきょうワー」と書いたりするくらい、

(え、きんにくん!?笑)

 

お勉強は苦手でした。笑

本人は頑張って勉強しているんですけどね。笑

 

でも、それ以外のことは結構器用にこなしちゃうんですよね。

 

妹は写真が好き

勉強は苦手でも、

妹はその他のことがとても器用でした。

 

 

運動もそれなりにできるし、

中高は運動部でした。

 

 

また、工作が得意で、

大人になってからはそれが如実に現れてきたように感じます。

手先が器用!

 

特に、写真撮影が上手です。

妹は中学生くらいの頃から、ずっとカメラが欲しいと言っていました。

 

 

今はカメラもCanonのミラーレス一眼を買って、

お出かけでは色んなところで撮って楽しんでいるみたいです♪

 

 

たまに見させてもらいますが、

景色も人も、綺麗に撮るんですよね。

 

結婚式では大忙し

そんなこともあって、

今回妹には、私たちの結婚式中の写真撮影をお願いしていました。

 

 

さらに、妹にベールダウンをお願いしていたので、

妹はベールダウンして、ちょっとしたらカメラマンをして、、、

本当はドレスに8cmのヒール履いて撮ってました!笑

 

お食事中やケーキカットなどのイベント時も、

撮影で大忙しでした😅ありがたい😭

 

 

妹的には、500枚シャッターを切って、

納得いったのが7枚くらいだそうです。笑

 

 

「逆光が敵だった。笑」と言っていました。笑

それでも、綺麗に撮れていると思うので、もしよければ見てってください♪

 

 

結婚式の写真はこちら!!!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

まとめ

実際に仕事として写真を撮影している訳ではありませんが、

今回、式場側のカメラマンを入れる必要がないと判断できるくらい、

妹の写真の腕を信用していました。

 

 

プロからしたら、まだまだと感じるかもしれませんが、

私としては十分なくらい綺麗に撮ってもらいました。

 

 

今回は結婚式でフォトグラファーとして活躍した妹の話でしたが、

その他でも妹は本当に面白いんですよね!笑

 

 

姉妹でのノリや波長が合うから、

私が面白く感じているのかもしれませんが、

 

 

これから、昔のエピソードだったり、

最近話した時の面白エピソードなど、、、

 

 

妹についても、

ブログで書いて行けたらなと思います😌

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、今週のお題のブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com