みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【本日の夕飯】夫が夕飯を作ってくれました!美味しいデザートも買ってきてくれました♪【簿記2級進捗状況】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

現在、11月20日にある、

簿記2級の試験に向けて勉強中!!!

 

 

気分転換にブログを書いたり、

みなさんのブログを読ませてもらったりしています😊

 

 

みっかーブログは、試験が終わるまで、

【本日のおやつ】や【本日の夕飯】とともに、

【簿記2級進捗状況】について書こうと思っています😌

 

 

気楽に見てってくださると嬉しいです♪

 

 目次

 

本日の夕飯

本日の夕飯と書いてますが、

実際は昨日の夕飯です。笑

 

 

今日載せる夕飯という意味で、

ご了承くださいませ😌

(昨日だろうが今日だろうが、どっちでも気にしないですよね!笑)

 

 

ということで【本日の夕飯】は夫が作ってくれました👏

おかげで簿記の勉強時間を1〜2時間増やせています。

 

 

夫が作ってくれた夕飯

↓↓↓

ほうれん草!!!嬉しき♪

豚肉ともやしとほうれん草を、

香味ペーストで炒めたみたいです!

 

 

薄味でしたが、美味しかったです😆

ほうれん草は100円しなかったとか?🤔

 

 

ほうれん草は秋〜冬の食材みたいなので、

最近は安くて買いやすくなりました。好きなので嬉しい🥰

 

 

大量に作ってくれたので、

ブログ投稿をしている本日もこの野菜炒めです♪

夕飯楽しみだな〜♪

夕食後のデザート

最近、今まで以上に頭を使っているせいか、

夕飯をちゃんと食べても、夜になるとお腹が空きます😅

 

 

夜お腹空きすぎて眠れない状況なので、

夕食後にデザートを食べたいなと思っていました。

 

 

今回は、私がチラシを見て食べたいものを買ってきてもらいました!!!

夫も「安いし良いね〜」と言ってました。笑

mikka-blog.hatenablog.com

 

今回買ってきてもらったのがこちら!!!

↓↓↓

生チョコモンブラン!!!

最近スーパーに置かれるようになっていて、

気になっていたんです😳

 

 

Yamazakiのケーキは種類が多いですが、

こちらが気になったので食べることにしました!

夫と1個ずつ。

美味しそう🤤

ココアスポンジに、チョコのクリームが挟まっています!

中にパフも入っていて、
食感も最高でした!!!

 

 

チョコなので、白い生クリームよりもくどくなく、

ちょうど気持ちよく食べ切りました✨

 

 

とってもおいしかったです🥰

 

 

今日もおいしいものを食べられて幸せでした🌸

 

簿記2級の進捗状況

私は簿記3級の時から、通信で勉強しています。

一通り講義動画は見終わって、テキストの問題は解き終わっている状況です。

 

 

模試については結局、直前模試を3回目を解きました!

今までの結果がこちら。

↓↓↓

 

模試① 16/100点

模試② 24/100点   

模試③ 10/100点      new!!!

 

 

えっ。

本当にまずくないですか???笑

 

 

笑えない点数です。

笑←って書いてるけど。

やばすぎ〜😭

 

範囲が広すぎて、

集中して勉強できてないところが出たら終わります😱

 

 

今回は、工業の個別原価計算が全く手をつけられませんでした。

工業は得点源なので、当日までに満遍なく勉強したいと思います。

 

 

商業は、仕分けからして終わってます。

ちょっと勉強の仕方を変えます。

 

 

ここから専門的なことになるので、

全然流し読みで構いません😅

 

 

簿記好きな人はどうぞ♪

↓↓↓

昨日は、模試②の直しが一箇所残っているのでそこを直し、

後は連結会計を進めました!

 

 

ただ、

アップストリーム・ダウンストリームで止まってます。

 

 

連結精算表・連結財務諸表等は終わってませんが、

ひとまず飛ばして仕分けをとにかく練習しようと思います。

 

 

本日午前に解いた模試③の第1問の仕分けで、

1問も取れなかったのでめちゃくちゃショックです。

 

 

これも自分のものに出来ていない自分のせいなんですけど。笑

なのでやります。

つべこべ言ってないで、やるしかないから!!!

ちなみに工業はあと、個別原価計算部門別計算費目別計算

総合原価計算の仕損・減損のある場合の残りです。

 

 

当日までに少しずつ習得します。

ということで今日これからは、、、

 

 

模試③の第1問と第4問の直しをして、

その後は工業の個別原価計算を復習し、

夜は商業に戻ってとにかく仕分けをたくさん練習したいと思います!

カリカリ…

 

もし、このブログを読んでいる方の中に、

簿記を受ける方や、試験が近い方がいましたら、

ともに頑張りましょう💪

 

 

やる気が出なかった時はこちらの記事を参考にして下さい!笑

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

簿記検定まであと5日!!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、簿記に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

簿記3級の時の記事です😊

mikka-blog.hatenablog.com

もしよかったら読んで見て下さい♪

mikka-blog.hatenablog.com