みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【本日のおやつ】今日はハーゲンダッツで気合い入れる。笑 やっぱりマカダミアナッツ最高♡

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

現在、2月26日(日)にある、

簿記2級の試験に向けて勉強中!!!

 

 

気分転換にブログを書いたり、

みなさんのブログを読ませてもらったりしています😊

 

 

みっかーブログは、試験が終わるまで、

【本日のおやつ】や【本日の夕飯】とともに、

【簿記2級進捗状況】について書こうと思っています😌

 

 

気楽に見ていってくださると嬉しいです♪

 

 目次

 

本日のおやつ

本日のおやつは、

以前安売りしている時に買ったハーゲンダッツ

いぇ〜い!!!

 

前回はクリスピーでしたが、

今回は王道のカップを!

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

カップだったら、

私はこの味が一番好きかな😊

マカダミアナッツ

アイスクリーム♪

初めはナッツが見えない。

いただきま〜す!!!

スプーンで掘ると、ナッツが見えます。

だいぶ下の方にナッツが溜まってた😅

最後口がナッツの香りでいっぱいでした✨

とっても美味しかったです!

 

 

これで気合い入れるぞ!!!笑

 

 

今日もおいしいものを食べられて幸せでした🌸

 

簿記2級の進捗状況

勉強が完了した所は線で消しています。

 

商業

有価証券→解き直しもう一回!

財務諸表→解き直しもう一回!

固定資産→解き直しもう一回!

税効果会計

収益認識基準→解き直しもう一回!

商品売買取引(模試③の直し)

本支店会計(復習)

連結会計(復習)

製造業会計(復習)

 

工業

部門別計算

個別原価計算→解き直しもう一回!

総合原価計算

 

その他

模試②を解く

隙間時間はアプリで仕分け練習

模試①、②、を解く

公開模試を解く

 

 

「解き直しもう一回!」が多くなって来ましたね。笑

 

 

一度解いたらできた気にはなるのですが、

意外とできない訳ですよ。笑

 

 

3回でも4回でも、

出来るまで繰り返し解きたいと思います!

 

模試の結果

本日、模試③を解きました。

ちなみに前回(2月3日に解いた時)は、10点。

 

 

果たして結果は、、、

 

 

 

ジャカジャン!!!

 

 

 

60点😳

前回より50点も上がった!!!

合格点は70点ですが、

前回からの伸び代で考えたら良い感じでは!?

 

 

正直、私の苦手な分野が多めだったので、

まずは勉強の成果が出たことを喜びたいと思います😊

 

 

また模試を解いたら、

点数を載せたいと思います!

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

簿記検定まであと!!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、簿記に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

簿記3級の時の記事です😊

mikka-blog.hatenablog.com

こっちは前回の2級。もしよかったら読んでみて下さい♪

mikka-blog.hatenablog.com