みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【本日のおやつ】今日は食べたいものを我慢せず食べる♡ 明日の試験頑張ってきます!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

現在、2月26日(日)にある、

簿記2級の試験に向けて勉強中!!!

 

 

気分転換にブログを書いたり、

みなさんのブログを読ませてもらったりしています😊

 

 

みっかーブログは、試験が終わるまで、

【本日のおやつ】や【本日の夕飯】とともに、

【簿記2級進捗状況】について書こうと思っています😌

 

 

気楽に見ていってくださると嬉しいです♪

 

 目次

 

本日のおやつ

本日のおやつは、

メルペイのクーポンで安く買えたセブンのデザートたちです♡

コンビニスイーツ♡

今日は最終日なので、

我慢せずに食べたいものを買って来ました!笑

 

 

どれも美味しそう😆

迷ったけどまず食べるのはこれ!!!

丹那牛乳使用のひとくちミルクドーナツ

静岡県の丹那牛乳を使っているみたい!

甘い香り♡

一口サイズなのが良いですよね👍

中は生地だけ!

これが良かったんですよ〜!

 

 

こういうのって、あんこが入っている場合もありますけど、

甘すぎちゃうんですよね😅

 

 

私は今回のような、

プレーンの方が好きです💕

お茶も入れちゃって、少しリラックスしました。

 

夫も食べたいって言っていたけど、

1個だけしか残せませんでした。笑

 

 

残りのお菓子は今日の夜に食べたいと思います😌

 

 

今日もおいしいものを食べられて幸せでした🌸

 

簿記2級の進捗状況

勉強が完了した所は線で消しています。

 

商業

有価証券→解き直しもう一回!

財務諸表→解き直しもう一回!

固定資産→解き直しもう一回!

税効果会計→解き直しもう一回!

収益認識基準→解き直しもう一回!

商品売買取引(模試③の直し)

本支店会計(復習)

連結会計(復習)

製造業会計(復習)

 

工業

部門別計算

個別原価計算→解き直しもう一回!

総合原価計算

 

その他

模試②を解く

隙間時間はアプリで仕分け練習

模試①、②、を解く

公開模試を解く

 

 

だいぶやるべきことが終わりました。

模試の②は前回解いた時に80点超えていたので、いいかな😅

 

 

あとは間違えたところの仕分けを確認!

とにかく仕分けは満点目指して頑張ります💪

 

模試の結果

本日、公開模試を解きました。

ちなみに前回(2月17日に解いた時)は、54点。

 

 

果たして結果は、、、

 

 

 

ジャカジャン!!!

 

 

 

86点✨

前回よりも上がった!!!

合格点は70点なので、

合格ラインに到達しています🌸

 

 

個人的にはよくできたと思います😆

これなら、明日十分戦えるはず!

 

 

明日は普段と同じように、

冷静に解いてきたいと思います!!!

 

 

頑張ります💪

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

簿記検定まであと!!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、簿記に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

簿記3級の時の記事です😊

mikka-blog.hatenablog.com

こっちは前回の2級。もしよかったら読んでみて下さい♪

mikka-blog.hatenablog.com