みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【本日のおやつ】春華堂の??? 妹がくれた浜松のお土産が季節ぴったりだし美味しかった!【簿記2級進捗状況】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

現在、11月20日にある、

簿記2級の試験に向けて勉強中!!!

 

 

気分転換にブログを書いたり、

みなさんのブログを読ませてもらったりしています😊

 

 

みっかーブログは、試験が終わるまで、

【本日のおやつ】や【本日の夕飯】とともに、

【簿記2級進捗状況】について書こうと思っています😌

 

 

気楽に見てってくださると嬉しいです♪

 

 目次

 

妹からもらったもの

前回紹介した、妹からもらったものはこちら!!!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

今日はもう一つの、

浜松のお土産を紹介していこうと思います!!!

 

 

浜松のお土産、、、

予想できました!?🤔笑

 

本日のおやつ

春華堂

春華堂

www.shunkado.co.jp

 

静岡県民で知らない人はいないですよね!

春華堂と聞いたら春華堂の〇〇」ですよね???笑

 

 

そう、

 

 

春華堂うなぎパイ!!!

出典:うなぎパイのご紹介|お菓子|浜松のお菓子処 春華堂

 

 

ではなく、、、

大地のパイ

こちらをいただきました!!!

浜松のお土産は大体うなぎパイなので、意外で驚きました😳

 

 

さすが私みっかーの妹です😊

変化球を投げてきますね。笑

mikka-blog.hatenablog.com

 

ということで、今日は初めて、

大地のパイを食べていこうと思います!

 

 

お芋感満載のパッケージデザインが可愛い💕

おおぉぉ〜!!!

 

中にお芋のペーストが!!!

ちょうど良い甘さで美味しかったです♪

 

 

お腹にも溜まるし、

勉強中の身としてはとても助かりました😌

 

 

妹よ、ありがとー!!!

 

 

今日もおいしいものを食べられて幸せでした🌸

 

簿記2級の進捗状況

私は簿記3級の時から、通信で勉強しています。

一通り講義動画は見終わって、テキストの問題は解き終わっている状況です。

 

 

模試については、直前模試を3回分解いてあり、

前回までの結果がこちら。

↓↓↓

 

模試① 16点→54点   

模試② 24点→62点   new!!!   

模試③ 10点      

 

 

先日は、夜に模試②の2回目を解きました。

結果は62点😳

おっ!?

合格点の70点まで、あと8点!!!

これは合格間近かも!?🤔

 

 

商業の勉強も進んできていることが、

点数に結びついた気がします。

 

 

試験まで後少しですが、

とにかくできることを一つでも増やせるように頑張ります💪

 

 

ここから専門的なことになるので、

全然流し読みで構いません😅

 

 

簿記好きな人はどうぞ♪

↓↓↓

昨日は、工業の費目別計算の予定配賦の練習を解きました。

意外と見落としていた、材料副費が少し不安です。

 

 

商業は、株主資本等変動計算書の練習、

財務諸表の練習をしました。

 

 

財務諸表は、今までの仕分けの練習にもなるので、

結構良い勉強になりました!

 

 

まだ問題集で解けていない部分もあるので、

そこで練習をしていきたいと思います。(製造業会計も出来てない😅)

 

 

その分、為替予約の復習ができなかったので、

もう一度復習しておきたい所です。

 

 

ということで今日これからは、、、

 

 

工業の材料副費の仕分けを練習や、

商業の為替予約の復習、財務諸表の練習(仕分け練習も込み)をし、

連結会計を問題集を使って練習したいと思います。

夜は模試は解かず、製造業会計をテキストを中心に勉強したいと思います!

カリカリ…

 

もし、このブログを読んでいる方の中に、

簿記を受ける方や、試験が近い方がいましたら、

ともに頑張りましょう💪

 

 

やる気が出なかった時はこちらの記事を参考にして下さい!笑

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

簿記検定まであと2日!!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、簿記に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

簿記3級の時の記事です😊

mikka-blog.hatenablog.com

もしよかったら読んで見て下さい♪

mikka-blog.hatenablog.com