みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【本日のおやつ】切り落としケーキ爆食で脳みそフル回転!!!カロリー全部消費してるってこと!?【簿記2級進捗状況】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

現在、11月20日にある、

簿記2級の試験に向けて勉強中!!!

 

 

気分転換にブログを書いたり、

みなさんのブログを読ませてもらったりしています😊

 

 

今日は試験前日です!!!

 

 

今日も【本日のおやつ】とともに、

【簿記2級進捗状況】について書こうと思っています😌

 

 

気楽に見てってくださると嬉しいです♪

 

 目次

 

最近夜食を食べてしまう

お風呂から出てから寝るまでの2時間ほど勉強しているのですが、

勉強後にめちゃくちゃお腹が空きます。

 

 

空きすぎてなかなか寝つけません。笑

先日は我慢できなくて、深夜なのにじゃがりこを…。

キムチ✖️韓国のり風味

あらやだ♡

 

それぐらい勉強でエネルギーを使っているみたい。

でも夜は流石に太りそうだし食べたくない。

 

 

それなら日中のおやつを増やそう!!!笑

という単純な発想であります。

 

↓↓↓

 

本日のおやつ

切り落としケーキ!!!

スーパーで2個セットで安売りしていたみたいです。笑

普段なら量が多くて絶対買いませんが、今回ばかりは…。

 

すごく

ないですか???笑

大きさが

半端ない!!!

ティッシュよりちょっと小さいぐらいです!笑
どんだけ食べるの〜!?って言われそうです。笑

 

 

安心して下さい。

流石に一人では食べませんよ😅

 

 

2回に分けて、夫と半分ずつ食べました。

チョコレートから食べました。

厚みもすごいね!

ちなみにカロリー。

チョコレートの方 813kcalも!!!

半分食べたら400kcalほど摂取することになります😳

食べ過ぎかな〜と思いましたが、これが意外と大丈夫でした!

 

 

これ食べたの昨日なんですけど、

夜体重を測ったら、前日よりも100g減っていました!!!笑

 

 

それだけ脳みそ使って、

カロリーを消費しているんだろうな〜と思いました😌

 

 

今日は渋栗モンブランが残っているので、

それを食べて頑張りたいと思います💪

 

 

今日もおいしいものを食べられて幸せでした🌸

 

簿記2級の進捗状況

私は簿記3級の時から、通信で勉強しています。

一通り講義動画は見終わって、テキストの問題は解き終わっている状況です。

 

 

模試については、直前模試を3回分解いてあり、

前回までの結果がこちら。

↓↓↓

 

模試① 16点→54点   

模試② 24点→62点 

模試③ 10点→2回目はやらないことにした

 

 

先ほど最後の公開模試を解きました!!!

 

 

結果は、、、

 

 

 

 

 

45点😱😱😱

※100点満点

f:id:mikka-blog:20220226155807p:plain

ガーン😭

合格点70点、あと25点…。

 

 

第1問 商業仕分けはよくできました。

第2問 連結精算表は後回しにして時間がなく手もつけられず。

第3問 財務諸表は残りの時間頑張って解いたのに1問も正解せず

第4問 工業の仕分け、工程別原価計算もできました。

第5問 工業は、標準原価計算のシングル・プランでちょっとつまづき。

 

 

それで45点でした。

工業は良くできています。解き直しすれば十分。

 

 

問題は商業。

第2問・第3問ともに0点です!!!

嘘じゃん!

 

でも、前回の3級の時よりは、

個人的には理解度が上がっていると思っています。

mikka-blog.hatenablog.com

 

3級の方が簡単なのに、

今回の45点より、点数が低かったです。

 

 

ということは、良い感じなんじゃない???

と、勝手にポジティブに捉えております。笑

うん、大丈夫!

 

実際、私がとっている通信の模試は、

難しいと聞きます🤔

(解説している先生も言っているので、多分難易度高めに作ってる。)

 

 

それが、本試験になったら、

もう少し簡単なはずです。

 

 

だから大丈夫です。

と言うことで、自分のモチベを下げないように頑張ってます!笑

 

 

残りの時間、公開模試の直しと、

苦手なところ潰しを頑張ります💪

 

 

ただ、連結会計は諦めます!笑

部分点が取れれば良い。お願いだから出ないで🙏

カリカリ…

 

もし、このブログを読んでいる方の中に、

簿記を受ける方や、試験が近い方がいましたら、

ともに頑張りましょう💪

 

 

やる気が出なかった時はこちらの記事を参考にして下さい!笑

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

p.s. 本日は簿記の勉強に全力投球をします!!!

このブログ記事も、ほぼ昨日下書きをしていたという…。笑

本日のみなさんのブログ記事は、明日読ませて頂きます😌

そして明日は、試験を終えた感想を書いてUPしますね♪

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

簿記検定まであと1日!!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、簿記に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

簿記3級の時の記事です😊

mikka-blog.hatenablog.com

もしよかったら読んで見て下さい♪

mikka-blog.hatenablog.com