みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【本日のおやつ】夫が珍しくお菓子を買ってきてくれました。笑 簿記2級の進捗状況!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

私みっかー、絶賛簿記2級の勉強中であります!

コツコツ勉強してきたのですが、、、

 

 

正直簿記3級の時に比べて、

出来具合がよろしく無い😭😭😭

全然自分のものにならないんだけど🥲

 

簿記の勉強に集中するため、

当分の間は簡単なブログ記事をアップさせて頂きます🙏

 

 

みなさんのブログは今までと変わりなく、

見させて頂きます!!!

 

 

ちょうど良い息抜きになってます😌

 

 目次

 

夫がお菓子を買う時

言っちゃ悪いかもしれませんが、夫はとてもケチです。笑

良く言えば倹約家です。笑

 

 

なので夫は、普段お菓子を自分から買うことはしません。

けど、私が食べたくて買う分に文句を言うこともありません。

(この点はめちゃくちゃ助かってる😅)

 

 

そんな夫がお菓子を買う時、、、

それは!?

 

 

安く売られている時!!!

安い!!!

 

先日、スーパーのチラシを見て、

とても安かったらしく、珍しく買ってきてくれました!笑

 

 

今日はそのお菓子を、

簿記の勉強の合間に食べていこうと思います!

 

本日のおやつ

meijiのFranというお菓子!

こういうお菓子って、本数少ないですよね😅

1本10円以上はします。
でも、美味しいんですよね〜🤤

 

これもオススメです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

では早速開けてみます!

こんな感じ!

じゃん!!!

チョコがたっぷりコーティングされていて、

美味しそうですよね✨

厚みがあって、食べ応えがあります。

スティック部分はココア味で、

大人な感じのお菓子でした😌

 

 

チョコの甘さとココアのほろ苦さが、

とてもマッチしていて美味しかったです!!!

 

 

3袋入っているので、

夫に1袋くらい残そうと思ったのですが、、、

 

 

一人で全部食べちゃいました😅

(夫が食べていいよって言ってくれたのでつい!笑)

 

 

今日もおいしいものを食べられて幸せでした🌸

 

簿記2級の進捗状況

私は簿記3級の時から、通信で勉強しています。

その教材には直前模試が3回分+公開模試が1回分ついてます。

 

 

現在直前模試を2回分解きました。

結果がこちら。

↓↓↓

 

模試① 16/100点

模試② 24/100点   new!!!

 

 

少しは進歩しましたが、

やっぱり自分のものになっていない。

 

 

なんせ、範囲が広い😱

 

 

簿記3級の時は商業だけでしたが、

2級からは工業も入ります。

 

 

これが意外と大変だと言うことが分かりました。

分かっていたつもりでしたが、分かっていませんでした🥲

 

 

試験時間も、簿記3級の時は60分だったのが、

2級は90分かかります。

 

 

解くのに1.5倍も時間がかかり、

その直しにも時間がかかるので、ぽんぽんと次へいけないのが難点です。

 

 

先日は模試に出てきた、CVP分析が理解不足で、

直しと問題演習で2時間もかかりました😭

 

 

と言うことは、勉強時間を増やすしか無いです。

最近は毎日6時間は勉強していますが、足りないかもしれません。

 

 

久しぶりに大学受験並みの勉強をすることになりそうです😱

でも、出来るようになるのは楽しいし、そこまで苦じゃない♪

 

 

後悔しないように、

やるべきことを淡々とやりたいと思います!!!

 

 

もし、このブログを読んでいる方の中に、

簿記を受ける方や、試験が近い方がいましたら、

ともに頑張りましょう💪

 

 

やる気が出なかった時はこちらの記事を参考にして下さい!笑

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

簿記検定まであと8日!!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、簿記に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com