みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

死から逆算してみたら、人生意外と暇だった!!!笑 自分にとって何が幸せか。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

本日は、社会人1年目まで、

 

 

『私の人生ばかり、なぜこんな不幸なことが起こるのか。』

『なぜ、物事がこんなにも上手くいかないのか。』

『楽しいことが何もない。なんのために生きているのか。』

 

 

なんて、ネガティブオーラ全開で生きてきた私が、

だんだん幸せになってきて、特に最近考えることについて書きたいと思います!!!

 

人生って、、、

 

結論から言うと、

人生って意外と暇だから、

自分にとって何が幸せかを、

知っている必要がある

と考えています!笑

 

 

暇と考えた理由ですが、現在の日本の平均寿命がだいたい80歳なので、

そこまで生きたと仮定して、自分の人生を死から逆算して考えてみたんです。

 

 

現在20代後半のみっかー。

そこから定年であろう65歳まで働くと考えると、

そこまでにも約40年あります。

 

 

そしてさらに、65歳〜80歳まで15年間、、、

生まれてから中学生くらいまでの年月を、

色んなことを知っている状態で生きなければなりません。

 

 

仕事をしている人生って長いし、

老後って体力ないだろうし、驚きとかなさそうだし、

合わせて55年も、意外と暇で退屈かも。

人生って意外と暇じゃないかな???

 

私は、そう思いました。

 

 

そう思った時、

人生ほとんど暇つぶしだなと考えるようになりました。

 

 

与えられた時間、自分は何をして過ごすのか。

自分にとって何が幸せなのか。

自分にとっての幸せ

 

それを知っている人が、

人生を楽しめて、幸せな人だと思いました。

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

 

今のところ私が幸せを感じるのは、、、

 

・夫と一緒にいる時

・おいしいものを食べている時

・本を読んでいる時

・ピアノを弾いている時

・ブログを書いている時

YouTubeを観ている時

 

などが幸せです!!!

 

 

それに加え、最近特に思うことがあります。

それは、、、

 

 

子どもがいる人生を送ることです!!!

子ども

 

昔から子どもは好きですが、

先日子どものいる友達に会ってから、ますますその気持ちが強くなりました。

 

 

また、YouTubeには家族系のチャンネルもあり、

見るたびに癒されています🥰

 

 

少しずつ喋れる言葉が増えたり、

自分でできることが増えたりして、

私もその子の成長を追ってしまっています!笑

 

 

ちなみに、特に大好きな家族系YouTubeチャンネルは、

ぽるぽるふぁみりーです!!!

 

成長を見れたり。

youtu.be

 

育児の大変なところも。

youtu.be

 

 

もちろん、大変なこともあるだろうけど、

やっぱり、子どものいる人生を送りたいなと。

 

 

私は、人のために尽くせることは、

実は幸せなことなのではないのかと思います。

 

 

私が拝読しているブロガーさんの多くは、

お子さんを育てることが幸せだと感じているんだろうな〜と思う方達ばかりです。

幸せだな〜♡

 

私も、その幸せを体感してみたいです😌

 

 

最後、自分の希望を語るだけになってしまいましたが、、、

これからも自分にとって何が幸せかを、意識しながら生きていきたいと思います。

 

 

みなさんも、自分にとって幸せなことをして、

全力で人生を楽しんで欲しいと思っています😌

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、暮らし方の記事も、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com