みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【今月の目標】12月は生活リズムを変える。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

【今月の目標】として、11月の目標を書いてから、またまた1ヶ月が経ちました。

 

 

今日から12月です!!!

 

 

北海道では雪が降っているとニュースで見ました。

寒い地域でも山に雪が降っているみたいですね。

 

 

静岡では、富士山がすでに雪化粧をして、いよいよ冬が来るなと感じています。

お互い、体調管理に気をつけましょう!

 

さて、私は1日を大切に過ごすべく、毎月目標を立てています!!!

先月の目標の振り返りをしつつ、今月の目標について書いていこうと思います😊

 

 

 目次

 

先月の目標の振り返り

先月は、

簿記2級に合格する!!!

という目標でした。

 

 

結果は、、

まだ出ていません!笑

mikka-blog.hatenablog.com

 

12月5日に合否が出ます!

今のところ、6日にブログにて結果をお伝えする予定です😌

 

 

やるべきことはやったので、

あとは受かってたらラッキーくらいに思っています🌸

 

今月の目標

f:id:mikka-blog:20220301112043p:plain

生活リズムを変える!!!

 

 

先月は簿記の勉強が中心の規則正しい生活を送っていましたが、

今はYouTubeをだらだら見る生活に…。😅

 

 

夜寝る前も、よくないと分かっていながら、

YouTubeを見てしまいました。

 

 

おかげで眠りが浅く、

朝起きられない状況です😱

まだ起きたくない〜

自分の健康に良くないし、

これから早起きしなければいけないことが多々あります。

 

 

年末にかけて、旅行や外部活動があったり、

新年には夫の実家へ泊まるなどなど。

 

 

慣れてないと、いきなり早く起きるのは厳しいです。

簿記後の娯楽にも一旦区切りをつけ、ちゃんとした生活リズムにしたいと思いました!

 

具体的なアクションプラン

・寝る2時間前からスマホ・パソコン画面は見ない!

 →これが生活リズムを崩す一番の原因だと思うから。夜YouTubeとは距離を置く。

 

・朝起きてからやることを夜のうちに決めておく!

 →何も予定がないと『起きなくていっか!』と思ってしまうから。笑

 

・23時寝、8時起きのサイクルを作る!

 →いきなりは難しいから、少しずつ前に前にずらしていく。

 

まとめ

ということで【今月の目標】は、

生活リズムを変える!!!

 

 

【具体的なアクションプラン】としては、

・寝る2時間前からスマホ・パソコン画面は見ない!

・朝起きてからやることを夜のうちに決めておく!

・23時寝、8時起きのサイクルを作る!

です!!!

 

 

みなさんの、今月の目標はなんでしょう?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

 

11月私のお気に入りブログ記事も、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

1年続けられたことが、純粋に嬉しかったです😊

mikka-blog.hatenablog.com

ずっと書きたかったことが少し書けた気がします😌

mikka-blog.hatenablog.com