みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【静岡市】の行きたいところに行く旅!!!Part3

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

本日は、先日のブログで予告通り、

Part3 ふるさと納税にもある、あの世界一濃いジェラート

を紹介したいと思います!!!

f:id:mikka-blog:20220406234220p:plain

あの世界一濃いジェラートとは!?

では、【静岡市】の行きたいところに行く旅!!!

Part3スタートです!!!

 

f:id:mikka-blog:20220403134705p:plain

さぁ、今回はどこへ!?

 

一蘭ラーメンを食べた私たちは、歩いて次の目的地へとことこ歩きました。

歩くこと3分。笑 めちゃくちゃ近くにある、そのお店とは、、、

f:id:mikka-blog:20220406235038j:plain

ななや

ななやは、静岡県藤枝市に本店のある、世界一濃い抹茶ジェラートが有名なお店です!

今回は、静岡市葵区呉服町にあるお店へ行って来ました!!!

 

 

大学生の時、食べたかったけどこれまた食べ損ねた世界一濃い抹茶ジェラート。。。

静岡に行くならと言うことで、食後のデザートとして行くことにしました!!!

f:id:mikka-blog:20220406235031j:plain

f:id:mikka-blog:20220406235025j:plain

 

お店に入ってすぐに、ジェラートの入ったケースがありました!!!

f:id:mikka-blog:20220406235018j:plain

すごい種類が豊富!!!

写真の左が少し欠けてしまいましたが、抹茶だけで7種類も濃さがあります!

No.1抹茶一番薄くてNo.7抹茶一番濃いジェラートです。

 

 

このNo.1が、市販の抹茶アイスと同じくらいの濃さで、

No.7世界一濃い抹茶ジェラートです!!!

 

 

他にも、きなこミルクや、ほうじ茶、プレーンミルクなど、

抹茶以外の味もあります!!!

 

 

今回私たちは、ダブルカップと言って、

一つのカップに二つの味を入れてもらえる注文をしました。

 

 

やはり、抹茶の濃さを食べ比べしたかったので、

私はこれを頼みました!!!

f:id:mikka-blog:20220406235006j:plain

左:No.2 右:No.7

彼はこちらを注文。

f:id:mikka-blog:20220406235001j:plain

左:プレーンミルク 右:No.3

f:id:mikka-blog:20220406234955j:plain

キレイ✨

ちなみに、ダブルカップ460円(税込)ですが、

No.7を入れてもらうと、650円(税込)になります。

 

 

それだけ、抹茶を沢山使っているということでしょう。

すごいワクワクしながら、2階のイートインスペースで食べました😁

f:id:mikka-blog:20220406234945j:plain

No.2

これでも十分濃い!!!

この後どうなっちゃうの!?

f:id:mikka-blog:20220406234940j:plain

No.3

抹茶が強くなったけど、甘さもしっかりある!!!

f:id:mikka-blog:20220406234950j:plain

No.7

 

これはすごい。ばか濃い

 

 

私は、抹茶好きなので、とても美味しかったですが、

彼は濃すぎると言って、残り全部くれました笑

f:id:mikka-blog:20220406234935j:plain

プレーンミルク

これ頼んどいて良かった。笑

 

 

イートインスペースも、素敵でした✨✨✨

f:id:mikka-blog:20220406234929j:plain

f:id:mikka-blog:20220406234923j:plain

f:id:mikka-blog:20220406235012j:plain

f:id:mikka-blog:20220406234917j:plain

f:id:mikka-blog:20220406234911j:plain

 

 

ご馳走様でした!!!

f:id:mikka-blog:20220406234905j:plain

 

静岡市に行った時には、前回同様、

また食べたいなぁ〜と思いました✨✨✨

 

 

抹茶好きにはたまらないジェラートなので、

ぜひ、ななや、行ってみてください!!!

ホームページ載せておきます!!!

↓↓↓

nanaya-matcha.com

 

遠くて来れないよ〜😱って人は、藤枝市ふるさと納税で食べられますよ😊

↓↓↓

www.furusato-tax.jp

 

 

ということで、Part3ななや世界一濃い抹茶ジェラートでした!!!

明日はPart4 買ってみたかった、あのホールケーキを!!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします!

↓↓↓

 

 

静岡市】の行きたいところに行く旅!!!の他のブログ記事も、

まだの方は、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

 

私は、人々が対等な関係を築いた、戦争の無い、平和な世界を願っています。

 

NO WAR

 

 

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com