みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【試練】初めてのうんち漏れでプチパニック!ウタマロせっけんありがたや…。

みなさん、こんにちは! 

育児奮闘中のみっかーです。

 

最近1号は掴んだものを、

よく口に持っていくようになりました。

 

おかげでスタイも食べちゃうから、

ベトベトで1日に何回か交換しています。笑

 

今日は1号の初めてのうんち漏れについて、

書いていこうと思います。

 

 目次

 

その時は突然に…

それは、私たち夫婦が、

育児にすこ〜し慣れてきた時のこと。

 

朝、1号の保湿ケアが終わり、

メリーの場所へ運ぼうと抱き抱えた瞬間。

 

ぷ〜ん

 

匂いがしてきて、もしかしたらうんち?

と思いながらおむつを見てみると、、、

 

うんちが漏れて、

服についてる〜!!!

※実際はマスタード色です。

うんち漏れでプチパニック!

初めてのことで、

私たちはプチパニック!

 

服変えなきゃ!

 

でも、服を先に変えたら、

体についてるうんちが新しい服についちゃう!

 

でも、服変えないと、

寝かせた場所にうんちついちゃう!

 

じゃぁ、おむつ先に変える?

 

おむつ変えても服汚れてたら、

また体についちゃう!

 

 

どうする

 

どうする…。

 

1号はうんちが出てご機嫌。笑

あたふたしましたが、

最終的に2人がかりでなんとかなりました。笑

 

ウタマロせっけん様様

1号はなんとか綺麗になりました。

でも、うんちのついたこの服どうする?

 

私たち夫婦は、

子育てをしている友達夫婦から、

 

ウタマロせっけんは必須!

 

と聞いたことを思い出しました。

 

早速ウタマロせっけん水を作り、

そこにつけ置き。

 

しばらく経ってから、

さらにせっけんで洗うと、、、

 

なんと言うことでしょう!

 

マスタード色がついた服が、

見事に元の色に戻るではないか!!!

衝撃!

あれから、何回かうんち漏れしてますが、

本当にウタマロせっけん様様です。

 

まとめ

育児にうんちはつきものですね。笑

 

ハプニングも含め、

子育ては楽しいものです。

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、子どもに関するの記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

 

ぽちっ