みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

おっさんずラブを見てたら予期せぬ事態に…!?夫婦で大爆笑!!!【おっさんずラブ-リターンズ-】

みなさん、こんにちは! 

育児奮闘中のみっかーです。

 

1号が産まれてから、

夫婦時間を作ろうと、

 

家事・育児が落ち着いた時に、

ドラマや映画を一緒に見るように。

 

今日はその夫婦時間に起こった、

1号のエピソードを書こうと思います。

※以下の記事で登場人物のセリフが出てきますので、

まだ観てない方はご注意ください。

 

 目次

 

おっさんずラブを夫婦で観始めた

夫婦時間に何を観るか。

 

そんな時に2024年の1月から、

おっさんずラブ-リターンズ-』が放送と!

出典:「おっさんずラブ-リターンズ-」DVD&Blu-ray発売決定!|ニュース|金曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』|テレビ朝日

私はドラマも映画も観てきて、

面白いし絶対に観たいと。

 

夫も自分じゃ絶対に観ないので、

私が観るなら観ると。

 

そんなこんなで、ドラマ、映画、

そしてリターンズも観ることになったのです。

 

たまに1号も一緒に見るように

リターンズに関しては、

1号も大きくなってきて、

 

日中たまに、

一緒に観ることも出てきました。

 

しかし先日、一緒に観ていた8話で、

予期せぬ事態に…!?

 

あの人の叫び声で…

黒澤武蔵が余命1ヶ月と宣告された後、

周りにも様子がおかしいと思い始め…。

 

黒澤の体調を気にした武川さんが、

みんなをわんだほう(居酒屋)に呼ぶシーンが。

 

武川「おーい!

わんだほうに、全員集合!」

出典:相関図・キャスト|金曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』|テレビ朝日

 

1号「うえぇぇぇぇ〜〜〜ん!!!」

その前がお墓の前で、

静かなシーンだったからなのか、

 

突然の武川さんの大声に、

1号が号泣!!!笑

 

これには私も夫も大爆笑!

可愛そうなのですが、可愛すぎて。

 

武川さんの大声にやられました。笑

 

まさかの二回目!笑

その出来事はは1週間も経てば忘れて、

ついに最終回の9話を観ることに。

 

その日も1号はお膝の上で、

一緒に観ることに。

 

黒澤武蔵が病院で、

「嫁がイカゲーム」を「余命1ヶ月」と、

 

聞き間違えたことを確認するシーンで、

ベット上で叫びます。

 

武蔵「余命1ヶ月〜〜〜!!!」

出典:相関図・キャスト|金曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』|テレビ朝日

 

1号「うえぇぇぇぇ〜〜〜ん!!!」

今度は武蔵にやられました。笑

 

またかと思い、

夫婦で大爆笑してしまいました。

 

まとめ

おっさんずラブ-リターンズ-』

とっても面白かったです!

 

色んな意味で、

いい思い出です。笑

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、1号に関するの記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

 

ぽちっ