みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

終わった〜!!!やりたかったけど我慢していたことをやっていきたいと思います!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

私事ですが、先日簿記試験が終わりました。

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

みなさま、温かいコメントをたくさん、

ありがとうございました😌

 

 

勉強時間を確保するために、

色んなことを我慢してきました。

 

 

今日は、合格発表までは羽を休ませられると思ったので、

我慢していたやりたいことを挙げていこうと思います!!!笑

 

 

遊びの予定を先に立てて、

実行していこうという魂胆です😉

 

 目次

 

やりたいこと まとめ

1.韓国ドラマを観る

2.美術館に行く

3.Switchで遊ぶ

4.ピアノを弾く

5.ゆっくりする

 

具体的には???🤔

次に詳しく書いていきます!!!

 

1.韓国ドラマを観る

韓国ドラマ、、、

最近観れていないんです😭

 

 

それは、なぜかというと、

面白すぎて止まらなくなるから。笑

サランヘヨ♡

韓国ドラマはただでさえ日本のドラマより長いです。笑

それなのに面白くて止まらなくなります!

 

 

見始めるとあっという間に時間が過ぎていくので、

勉強に支障が出るのでやめていました。

 

 

最後に見たのがトッケビ…。

mikka-blog.hatenablog.com

 

びっくり😳

一年以上観てませんでした。

 

 

今気になっているのは、

「ユミの細胞たち」です!!!

 

 

アマプラで観まくろうと思います😆

 

2.美術館に行く

私は、ここ数ヶ月で絵画に興味を持ちました。

mikka-blog.hatenablog.com

 

それからというもの、

美術館に行ってみたくて仕方ない。笑

 

 

ということで、美術館へ行く計画を立てました!

まずは静岡から行ける場所。

 

 

箱根にあるポーラ美術館へ行こうと思っています。

www.polamuseum.or.jp

 

個人的には、

ルノワールの作品を観れるのが楽しみです✨

 

 

また、その近くにある、

星の王子さまミュージアムへも行こうと思っています。

www.tbs.co.jp

 

星の王子さまミュージアムは、

残念ながら、今年の3月末で閉園になってしまいます。

 

 

子どもの頃一度行ったことがありますが、

本を読んで好きになったのは大人になってから。

 

 

閉園前にもう一度行っておこうと思いました。

 

3.Switchで遊ぶ

今一番遊びたいのは、

マリオカート8デラックスです!!!

 

この春はさらに追加コンテンツの第4弾が配信!!!

どんなコースなのか、とっても楽しみです♪

youtu.be

 

まだ、⭐︎⭐︎⭐︎(星3)になっていないカップがあるので、

配信までに既存のコースはクリアしたいと思います💪

 

4.ピアノを弾く

先月ごろに、新しく弾く曲を決めました!

しかし、簿記の勉強時間を増やしたためあまり練習できませんでした。

 

 

さぁ、今日からゆっくり弾けますよ♪

たらららん♪

また、レッスンもお願いしようかな🤔

どんな風に仕上がるか、とっても楽しみです。

 

5.ゆっくりする

やっぱりこれが一番かな!笑

 

 

とにかく勉強できる時は勉強に気が向いていたので、

長い時間ゆっくりはできませんでした。

カリカリ。

 

今は、こうしていたい。笑

これとか

これとか

これとか

心的にも、体的にも、

ゆっくりしたいですね😌

 

まとめ

とにかく今は、終わった後の開放感が半端ないです!!!

YouTubeも観れるし幸せ🌸

 

 

とりあえず、合格発表までは、

今日書いたことをして楽しもうと思います😆

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、暮らし方に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com