みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

陽性でした!!!【ご報告】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

突然ですが、

 

 

なんと、、

 

 

私みっかー、、、

 

 

 

 

陽性でした!!!

 

 

 

コロナじゃ無いです…!

 

 

 

妊娠検査薬が!!!

線がくっきり2本!!!

 

実は産婦人科にもすでに行っており、

妊娠を確認しました🥰

お腹にいるのね♡

 

今日は妊娠が判明するまでの私の様子を、

ここに残していこうと思います♪

 

 目次

 

妊活一旦やめようかと思った日

私たち夫婦は昨年の11月ごろから妊活を始めました。

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

タイミングを取って4回(4ヶ月)が経った日、、、

私はちょっと気を張り過ぎていることに気づきました。

 

 

真面目な性格が出て、

排卵予定日の何日前から何回、予定日後に何回、、、

この日にタイミングを取って、、、

 

と、とても計画的にタイミングを取っていて、

妊活が義務みたいになり、単純に仲良しを楽しめませんでした😂

 

 

そんなこんなで、

このまま妊活するのは良く無いということで、

 

 

「一旦やめてみるか!」

 

 

となった訳です。

 

 

妊活は妊娠したいと思えば思うほどできなくて、

気楽に構えている人の方ができやすいと聞いたこともあったし、、、

 

 

ちょうど西洋絵画にハマって、

ヨーロッパでも行きたいと思っていたし、、、

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

「一旦妊活やめて、ゴールデンウィークにヨーロッパ旅行でも行っちゃう???」

なんて夫と話していました。笑

 

 

そんな矢先、、、

 

生理予定日1日目

いつもは生理予定日前日になると、

基礎体温が下がるのに、その時は下がりませんでした。

 

 

それに、いつもなら生理1日目は本当に少量の出血があるのですが、

この時は全くついていません。

 

 

そういえば、ちょっと熱っぽいと、

夫にも言われたな🤔

なんか体が熱いな〜

お腹の痛みも、今考えると、

生理の前兆とは違う感じがしました。

 

 

お腹が少し張っているような感じもしたし、

便の通りも良くなかったかもしれません。

 

生理予定日2日目

この日はなんだか異常に眠くて、

お昼に仮眠を取りました。

 

 

そして、

お腹の痛みが不定期にやってきます。

(子宮が収縮をして大きくなっていったのかも)

いてててて〜

『もしかしたら、妊娠してるかも!?』

 

 

そんな風に思っていたけれど、

まだ生理予定日2日目だし、まだ分からないよね。なんて。笑

 

 

でも、いつもは、生理予定日1日目に少量の出血がなければ、

生理予定日2日目には少量の出血があった。

 

 

けど、夜になってもちっとも血がつかない。

 

 

あれ?

これは本当に妊娠した説あるぞ。

 

生理予定日3日目

朝、基礎体温は37.1℃。

生理が来た時は必ず下がっていました…。

 

 

『これは妊娠したな。』

 

 

そう思い、産婦人科の空いている日を調べました。

ある程度目星はつけていたので良かったです。

 

 

実は簿記試験前が初診した方が良い週で、

ちょうど被りそうで困ったな〜と思っていたら、、、

 

 

周期の数え間違いをしていることに気づき、

簿記が終わった頃が、初診の時期にピッタリで、少し安心して勉強できました。笑

 

生理予定日7日目

明日になれば、妊娠検査薬が使える。

陽性が出たら、産婦人科に電話して予約を取って、、、

 

 

どうかなぁ、

ちゃんと妊娠できているかなぁ。

 

 

そんな感じで、

ドキドキワクワク。

 

 

簿記の勉強をしたいけど、

相変わらず睡魔に襲われます。

やけに眠いな〜

調子の良い時は机に向かって、

あまり良くないときは横になったり、立ったり歩いたりしました。

 

 

だんだん匂いが気になって来て、

私はなぜか、リビングではシンクのような鉄とか金属の匂いがず〜っと。

 

 

私の部屋では野菜炒めのような香ばしい匂いが。笑

香ばしいといっても『くさい!』と感じるんですけど😅

 

 

これもつわりが始まっている証拠かなぁなんて思いながら、

くさい1日を過ごしました。笑

 

生理予定日1週間後

いよいよ、

妊娠検査薬を使ってみることに!

 

 

私はこの「さるぼぼ妊娠検査薬」を使いました〜!

 

とっても簡単!

尿をかけるだけで、1分ほどで線が見えてきました。

やっぱり妊娠してたんだ!!!

 

いち早く夫に見せたところ、

とっても嬉しそうにして、抱きしめてくれました。

ほんと!?

 

早速産婦人科の予約を1週間後に取りました。

あとは、正常な場所に妊娠できていることを祈るのみ…!!!

 

 

嬉しいし、ずっと喜びの舞を踊っていたいところだが、

やっぱりなんとなく気持ち悪いのは続きました。

 

 

普段と違う感覚があって、

ずっとなんか変な感じ。

 

 

なんとなく、食べてないと気持ち悪いので、

ずっとガムを噛んで勉強していました。

ガムを手放せない。

試験中気持ち悪くならないことも祈っていました。笑

結果、試験当日はなんとか乗り切れました😆

mikka-blog.hatenablog.com

 

産婦人科で赤ちゃんを確認

そして先日、

産婦人科で赤ちゃんがいるのを確認してきました。

 

 

妊娠は正常の場所にできていて、

至って順調とのこと!!!

 

 

卵黄嚢の近くにちっちゃな赤ちゃんがいました。

よく見ると心臓が動いているのが分かります!!!

トクトク…

びっくりですよ。

赤ちゃんの大きさはまだゴマ粒程度😳

 

 

米粒よりも小さいんです😂

なのに生きてるって…。

 

 

生命ってすごいな〜と、

改めて感じた一日でした。

 

まとめ

とにかく今は、正常な場所での妊娠であったことと、

赤ちゃんの心拍が確認できたことで一安心💕

 

 

だんだんつわりが酷くなってきて、

簿記の1週間前からだいぶ辛かったですけど、

 

 

良い意味で諦めて休む時は休めたし、

眠い時は無理しないで寝たりしました。

 

 

他にも、夕飯作りを夫に頼ることもできたし、

勉強はできる時にするスタンスでいれたのも良かったです。

 

 

ある意味、心に余裕ができていたから、

赤ちゃんが来てくれたのかな〜なんて思いました😌

今なら大丈夫でしょう♪

 

頑張るほど赤ちゃんはできないという、

ジンクスを証明した妊婦の一人になったみっかーでした。笑

 

 

長文を読んでくださり、

どうもありがとう🌸

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、暮らし方に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com