みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

よく考えたらなんでだろう???姉妹なのにプラレールがあった理由。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

先日、夫とショッピングモールへ行った時のことです。

おもちゃコーナーを通ろうとすると、、、

 

 

プラレールの上を電車が走るモーターの音が聞こえてきました。

結構入り組んだレールの作りで、大人2人が見入ってました。笑

 

 

その時ふと思ったのです。

『あれ?なんで私はプラレールを見ているのだろう。』

何でかなぁ〜???

私には男兄弟はいなく、

下に1人妹がいるだけです。

 

 

どうしたらプラレールと縁があるのか、、、

今日は、子どもの頃を思い出してみました。

 

目次

 

プラレールを見て思い出したこと

本当に、勝手に足がす〜っと、

プラレールの方へ行ったんですよね。笑

 

 

音が聞こえてきて、

あの青いレールを見た瞬間動いてました。

 

 

『何で見ているのだろう。』

 

 

見た瞬間、とても懐かしい感じがしました。

そして私は思い出したのです。

 

 

小さい頃、

家にプラレールがあったことを!!!

出典:その想像を駆動させる プラレール|プラレール|タカラトミー

 

姉妹なのにプラレールがあった理由

でも何で???

男の子がいる家ならまだ分かるけど、女の子だけの家だったのに…。

 

 

もしかして、私が欲しいと言った???

いや、私はどれみちゃんとか、プリキュアが好きだったしな🤔

 

 

もしかして、

男の子のいる家族からもらったとか!?

子どもが大きくなったからあげるね〜とか!?

 

気になって父親にLINEしてみました。

 

 

父の回答。

プラレールは、買ってもらったり、

買ったりして揃えたよ。

 

 

もらっただけではなくて、

買ってたんだ!!!

 

 

ん???

「買ったりして揃えたよ。」…???

 

プラレールを買ったのは…

私:「え、もしかして、お父さんがやりたかったからとか???」

 

 

父:「そうそう、トーマス俺が欲しかったんだよん。」

 

50代にもなって、語尾が「だよん。」にも驚きましたが、

子どもに遊んで欲しいからではなく、まさか自分が遊びたかったからとは…😅

 

 

さすが、私の父親だと思いました。

親になっても、心が子どもの時のままだったんですね。笑

 

 

ある意味羨ましいですけど🙄

 

まとめ

私は、おもちゃは女の子向けなキラキラした物が好きでしたが、

確かにプラレールも遊んでいました。

 

 

他にもドミノを並べて遊んだり、

ラジコンカーで遊んだり、父親のガンダムで遊んだり…。笑

 

 

結構男の子向けの物で遊んでいたかもしれません。

みっかーさんって男の子っぽいねと言われていたのは、これが理由!?😂

 

 

父の好きな遊びのおかげで、姉妹そろって空間認知能力が高くなり、

妹は車好きになり、私は数学の立体問題が得意になりました。

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

簿記検定まであと14日!!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、暮らし方に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com