みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【韓国ドラマ】私の好きな『トッケビ』のキスシーン3選

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

今日は私の大好きな韓国ドラマ、

トッケビ』の好きなキスシーンを3つ選んで解説していこうと思います。

※ネタバレもあるので、まだ観ていない方は観てから読んでください!

 

私は大学生の頃、バイト先の店長に勧められて、韓国ドラマを観るようになりました。

韓国ドラマは日本のドラマと違い、1本も長く、話数も多いため、

大学時代は寝る間も惜しんで観ていましたが、

社会人になってからは距離を置いていました。

しかし、最近になってアマゾンプライムを知ってしまい、

わざわざ借りに行かなくても良いし、

好きな韓国ドラマを時間を気にせず、たくさん観れることの味を知ってしまいました。

今は日々の楽しみの一つとして受け入れ、韓国ドラマを少しずつ観ている状況です。

 

そんな私が、社会人になって観てきたドラマの中で、

ぶっちぎりでトップな素晴らしいドラマがあります。

そう、それが『トッケビ』です!

コン・ユや、キム・ゴウンなど、俳優さんたちの演技力がすごく、

こちらも感情移入をしてしまい何度も泣いたし、

13話では嗚咽もしてしまうほどでした。

 

そんな感動のドラマから、観た人誰でも共感してくれるであろう

トッケビ』の好きなキスシーンを3つ選んでみました。

本当は順位を付けようかと思いましたが、どれも良すぎて無理でした泣

なので、話数の早い順で解説していこうと思います!!!

 

まず1つ目が、パク・チュンホンを倒しに行く前のキム・シンが面外からの突然のキス

(13話)

屋上で、キム・シンが真剣な顔して、チ・ウンタクに話したあと、

彼女の横をスッと歩いて行ってしまう。

ウンタクが少し寂しそうな顔をして振り向いたと思ったら

キム・シンが戻ってきて突然のキス!!!

シンの中で剣を抜く決心をしていて、

これが最後になる恋しさがとても伝わってくる。

そしてそれがウンタクにもなんとなく伝わる。

なんとも切ないキスシーンでした。

この時点で私の目はたくさんの涙で溢れていました。

 

 

2つ目は、キム・シンの記憶が消えてしまった)チ・ウンタクがカナダで彼のことを思い出し、ろうそくを吹き消して号泣しながら彼の名を叫んだ後のキス(15話)

29歳になったウンタクと再開したシンだったが、

彼女の記憶からキム・シンの記憶は消えてしまっていた。

彼女自身も自分の過去に違和感を覚えていた。

何か分かるかもしれないと、カナダへ旅行へ行くことに。

キム・シンとの思い出のあるカエデ🍁がきっかけとなり、

彼と過ごした記憶を取り戻す。

「スルプンサラン(悲しい愛)」

初めて行ったカナダのお店の前にあるロウソクを吹き消し、

「ポコシッポ〜!(会いたい)」

と泣き叫ぶウンタク。

その呼び出しに応じるキム・シン。

彼女の腕を掴んで優しくキスをする。

本当の意味で再開を果たせた2人を思い、号泣しました。

 

3つ目は、飛行場から家からの振り向きからのキス(15話)

記憶を取り戻したウンタク。

ひとときも離れたくないウンタクは、

韓国へ帰国するのに一緒に帰れないと分かり残念がる。

しかし空港へ着くとキム・シンがしっかり出迎えてくれる。

嬉しいウンタクは走って彼の胸に飛びつく。

シンはウンタクの手を強く握り空港の出口へ向かう。

トッケビの彼氏という特権で、出た先はキム・シンの家。

「これは反則よ〜!うれしすぎる!」とウンタク。

「おじさんの扉はステキな世界の入り口ね!」と振り向いてすぐの

キム・シンからの熱いキス!!!

ウンタクも思わず荷物を床に落としてしまうくらいの不意打ち。

こんなにも幸せそうな2人を見て、こっちも幸せに…。

この幸せが2人の間にずっと続いて欲しいと思うばかりでした。

 

以上、私の大好きな韓国ドラマ、『トッケビ』の好きなキスシーン3選でした!

韓国ドラマを観ると、幸せな気持ちになるし、

自分も彼を大切にしようと思えます。

ドラマの影響を受けすぎて、「アジョッシ、サランヘヨ(おじさん、愛してる)」

と言ってしまうことに関しては許しをもらいました笑

すぐ使いたくなっちゃうんですよね笑

あとは、これらの好きなキスシーンが現実でもあったら嬉しいのですが…笑

 

今後も韓国ドラマについてのブログを書いていこうと思うので、

ぜひ読んでくれると嬉しいです!!!

 

韓国ドラマによく出てくるわかめスープについてのブログはこちら!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com