みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

えっ、本当!?夫とデートらしいデートをしたことがない。私が夫としたい理想のデート♡

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

突然ですが、私みっかー、

夫とデートらしいデートというのをしたことがありません😅

結婚してからや、子どもが生まれてからならまだしも、

付き合っている時からそれらしいデートをしていません。

 

 

ということで今日は、

私たちがデートらしいデートをしたことがない理由と、

私が夫としたい理想のデートについて書いていこうと思います🌸

 

 

これを書くことによって、

何とか実現させていこう!という魂胆です!笑

 

 

それでは早速行ってみましょう♪

 

 目次

 

デートらしいデートをしたことがない理由

理由が2つほどあります。

 

 

一つ目は、夫と付き合ったのは2020年のコロナ禍真っ只中で、

場所が営業していなかったり、外出OKな雰囲気ではなかったからです。

 

 

二つ目は、夫は少し変わっていて、

普通のデートっぽいことをそこまでしたいと思っていないからです。笑

(変わっているのは私も!?笑)

 

 

変わっていることが悪いことではないですよ😳

なんだろ、、、中身がおじいちゃんみたいなんですよね。笑

 

 

海に泳ぎに行ったり、ドライブしたり、テーマパークで遊んだりとかでは無く、

温泉に入るとか、を見るとか、おそばを食べに行くとか…。

温泉天国〜

 

年齢的には"若者"だと思うんですけど、

心は若者寄りでは無いんですよね。笑

 

 

この2つの理由が重なって、

デートらしいデートをする機会がありませんでした。

 

私が夫としたい理想のデート1

そんな私が、

夫としたいデートらしいデートとの一つが、、、

 

 

「映画館デート」

 

実は夫と付き合ってから一度も、

一緒に映画館に行って映画を見たことがありません😳

 

 

コロナ禍で映画館を避けてしまっていたことはあります。

観に行くとしても一人で、人のいない夜とかに行っていました。

 

 

最後に観た映画を調べたら、

2021年の4月に観た『シン・エヴァンゲリオン劇場版』でした。笑

 

 

映画に関しては、あともう一つ理由があって、、、

夫は映画を観ると、途中で寝ちゃうんです😳

うとうと。

家で映画を観ていると、

始まって10分で「もう眠い〜」と言ってきます。笑

 

 

ジブリもダメでしたね。

私は好きだから、一緒に観て欲しいんですけどね🥲

(ナウシカは頑張って起きてくれていたけど。)

 

 

ハリーポッターの映画は夫自身が好きなものだから、

バリバリ起きているので、ちょっと腹がたちますが。笑

 

私が夫としたい理想のデート2

 

「ディズニーランドデート」

 

ディズニーでポップコーン買って、

アトラクション待ち時間に食べたり、

 

 

一緒に耳を付けて写真撮ったり、

乗り物乗って一緒にキャーキャー言ったり、、、

 

 

妄想が膨らみます。笑

ザ・デートって感じしませんか???🤔

 

 

これは、本当はディズニーがデートっぽくて良いですけど、

USJとか、他の遊園地でもいいです。

 

 

そういえば、夫の好きなハリーポッターの映画、

一緒に全部観たのに、USJへはまだ行っていない🥲

mikka-blog.hatenablog.com

 

ディズニーでなければ、

観覧車とか乗ってみたい💕

 

 

観覧車に乗って、夜景を眺めて、、、

なんかロマンチックだし、デートっぽくないですか???笑

 

私が夫としたい理想のデート3

 

「イルミネーションデート」

 

これに関しては、今まで私が仕事だったのもあります。

↓↓↓

クリスマスは毎年仕事と被る。

今年は私が仕事を辞めたので、

一緒に過ごすことができます。

 

 

初めて一緒にクリスマスケーキを食べられるかも🤤

今年の12月はワクワクがいっぱいです♪

 

 

欲を言うと、カップルの定番スポットであるイルミネーションは、

やっぱり一緒に行っておきたいなと思います。

 

 

これこそまさに、これからの季節にぴったりの、

デートらしいデートだと思いませんか???🤔

 

まとめ

今回は3つに絞りましたが、

細かいことを挙げていくと、まだあります。笑

 

 

しかし、全部は難しいと思うので、

その中でも私の中で優先度が高いものを選びました。

 

 

ちなみに、夫からこうしたデートの提案をして欲しい!

という期待は、もうしていません。笑

 

 

付き合った当初は、デートっぽいことを望んでいましたが、

途中で無理だと気づきました。笑

 

 

とは言っても、私が提案したら、

一緒になって考えてくれるので、行こうと思えば行けると思います👍

 

 

まだ夫と2人だけの時間は続くと思うので、

可能な範囲でできることをしていきたいと思っています😊

2人の時間

本日は、私の理想の話にお付き合い頂き、

ありがとうございました🙇‍♀️

 

 

みなさんはどんなデートがデートっぽいと思いますか???

またはどんなデートをされてきましたか???

 

 

ぜひコメントで教えてください🌸

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、夫が彼氏だった時のブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

実はこのブログを書いて少ししてからプロポーズをされました🥰

mikka-blog.hatenablog.com

この時は料理を全くしなかった私ですが、今ではするようになっていました😳

mikka-blog.hatenablog.com