みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【横浜】クリスマスプチ旅行 ♪ 1日目 遊園地・ホテル・夕飯まで! 近くで無理なく遊べて最高でした!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

私ごとですが、先日、

夫と一緒に旅行へ行ってきました!

GO!GO!GO!

1泊2日で、横浜にプチ旅行♪

お互いに、ちょっと早い〈クリスマスプレゼント〉という名目で、楽しんできました!

 

 

12月頭に行ったのは単純に、クリスマスは混んでるだろうな〜

と思ったのが理由です。笑

 

 

今日・明日は、横浜旅行の記事をUPしたいと思います。

実は今年2回目です。笑

mikka-blog.hatenablog.com

 

行ったことない方はもちろん、行ったことある方は、

普段とは違う、クリスマスムードたっぷりの横浜を楽しめると思います♪

 

 

写真いっぱい載せるので、

ぜひ楽しんでもらえたら嬉しいです😊

 

 目次

 

コスモワールド(昼間編)

私たちは、日曜日の13時頃に横浜へ到着しました。

ホテルのチェックインは15時なので、それまでコスモワールドで遊びます。

3つのブロックに分かれている。歩いて移動できる距離。

お腹すいたので、まずは腹ごしらえ。笑

こういうの、なんかいいですよね!笑

買っちゃった♪

1個おまけしてくれた♡

久しぶりにこういうの食べたな〜!

この子顔が…。笑

もちろん、これだけでは足りなかったので、

「コスモコート」という、軽食が売っているお店へ!

私はきつねうどん!(外で寒かった😅)

夫はホットドック

私はチュロスもいただきました!笑

砂糖がめっちゃこぼれる!笑

あと、すんごい甘いです。この邪道感が良いですね👍

 

 

時間があったので、ジェットコースターに乗ることに。

ジェットコースターとか、いつぶり???笑

日曜日でしたが、

30分ぐらいで乗れました。

 

 

お写真は撮れないので、説明しますが、

結構怖かったです。笑

 

 

特に、最初の落ちる時と、

ぐるぐる2周くらい回るところがすごかったですね。(Gがものすごい。)

 

 

乗った後、

夫と二人で若干酔ってました。笑

 

 

あと、バーの間から顔を出すと思うのですが、

頭がデカすぎたのか、バーの間隔が狭かったのか、すごいきつかったです。笑

 

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル

今回のメインは、実はこのホテルです。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルです。

 

多分みなさん見たことあると思うのですが、

外観がこちらです!

↓↓↓

コスモワールドから見えます!真ん中の!

この、みかん剥いた1個分みたいなホテルです!

 

今まで泊まったホテルの中で、1番高かったです😅(旅行支援ありがとう🙏)

人生で、1度は高級ホテルに泊まりたかったので、貴重な経験ができました!!!

 

 

ホテル入ると、素敵な空間✨

大きなツリーもあります🎄

 

受付の方の喋り方とか、

対応が素晴らしかったです!!!

 

 

あと、外国人の方が結構いらっしゃって、

普通に英語で対応されていて、すごいな〜と思いました。

 

 

お部屋は、こちら!!!

ひ・ひろすぎる!!!

ベット大きい!!!

テレビもでっかい!

おしゃれ!

海側、景色が良い!夜景も楽しみだ♪

お風呂も広い!

こんなん、初めて見たわ!笑

見えますか???

よく観ると、左側に東京タワー、右側にスカイツリーが見えます!!!

 

すごいところに泊まってしまったな。

思う存分満喫しようと思いました♪

 

 

とりあえず、先程の酔いがなくなるまで、

ホテルでゴロゴロくつろぎました😌

 

コスモワールド(夜編)

実は私たち、

コスモワールドでは乗りたいものがまだありました!

 

 

夜、遊園地、デート、、、

そう!!!

 

 

観覧車✨

泊まるホテルとのコラボ!笑

わーい🙌と思ったのも束の間。

すぐ乗れると思っていたのですが、想像以上に激混み。笑

わお!1時間も待つのか!!!笑

観覧車で1時間待ったことは無かったので、

正直びっくりしました!笑

 

 

都会、日曜日、クリスマスシーズン、、、

色々重なって、混んでいたのかもしれません。

 

 

でも、待っている間も夫と色んな話をして、

とても楽しく過ごせました。

さっき乗ったジェットコースターのレール!

まだかなまだかな。

そしてようやく、、、

搭乗!!!

ランドマークが見えます!

夜景綺麗ですね✨

この車をみると、すごい都会を感じる。笑

ちなみに夫は、高いところが苦手なので、

ずっと目を瞑ったまま、私の手を握っていました😆笑

 

 

デートっぽいことできて、

私は嬉しかったです。

 

 

苦手なのにありがとう😊

 

ランドマーク

コスモワールドで観覧車を満喫した私たちは、

夕飯を求め先ほど見えたランドマークへ!!!

バイバイ!楽しかったよ!!!

ランドマークの中へ入ると、、、

ここにもクリスマスツリー!!!

ここで夫が大興奮!笑

実はこれ、、、

ハリーポッターとのコラボ!

知らなかったのですが、期間限定で、

ハリーポッターのお店がランドマークにオープンしていたようです!

 

 

購入までしなかったものの、

お店に入って、すごい楽しそうにしていました。笑

 

 

来年は、としまえんの跡地に、

ハリーポッターの展示施設がオープンするから行こうね♪

 

 

そうそう、夕飯。

こちらのお店にしました!

牛タンのお店「喜助」

旅行支援のクーポンを使い切りたかったのもあって、

ちょっとお高めのものを食べることにしました🤤

美味しそうでしょ?

むぎご飯に、スープ付き!スープもお肉が入ってる!

めちゃくちゃ美味しかった!!!

1日の締めくくりにも最高でした。

都会ってすごいなぁ。

 

まとめ

ということで、1日目終了でございます。

 

 

写真を見ていただいたら分かるように、

とても近い範囲で遊べることができます。

 

 

今日1日では、電車やバスに乗ることなく、

近場で遊べるので、お子さん連れでも楽しめるのではないかと思いました😊

 

 

注意点としては、駐車場代が高いのと、

コスモワールドは現金のみです。

 

 

私たちは、ホテルに泊まったため、

駐車料金は優待されて、2,000円で済みました。

 

 

あとは、海が近いので、

とても寒いです。笑

 

 

冬に行く方は、しっかりとマフラーや防寒着を着て、

風邪を引かないように注意しましょう😌

 

 

まだ、クリスマスムードは続くと思うので、

興味ある方は、ぜひ、横浜遊びに行ってみてください🎄✨

 

 

明日、2日目もUPします!

クリスマス感まだまだありますよ〜♪

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、旅行のブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com