みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【横浜】クリスマスプチ旅行 ♪ 2日目 ホテル朝食・中華街・クリスマスマーケット! 食べまくった最高の一日でした!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

さぁ、始まりました!今日も昨日に引き続き、、、

【横浜】クリスマスプチ旅行♪

についての記事です✨

GO!GO!GO!

1泊2日で、横浜にプチ旅行♪

お互いに、ちょっと早い〈クリスマスプレゼント〉という名目で、楽しんできました!

 

 

行ったことない方はもちろん、行ったことある方は、

普段とは違う、クリスマスムードたっぷりの横浜を楽しめると思います♪

クリスマスが今年もやってくる〜♪

 

写真いっぱい載せるので、

ぜひ楽しんでもらえたら嬉しいです😊

 

 目次

 

ホテル朝食

私たちはヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルに泊まっておりました。

真ん中に見える、不思議な形のホテル!

せっかく良いホテルに泊まるんだからということで、

朝食を付けました!!!

 

 

私みっかー、普段起きるのは人より遅めなのですが、

このために頑張って起きました。笑

じゃん!!!

ビュッフェ形式で、

自分の食べたい物を取りに行きました😊

おいしそうでしょ???

きのこ入りのオムレツ

これとか、すごいんです!!!

注文したら、シェフが目の前で作ってくれます😳

 

 

手際良くパッパと、1分くらいで作ってくれました!!!

とっても美味しい💕

 

 

個人的に、1番好きだったのは、こちら!!!

デニッシュやクロワッサン!!!

こんなに層がちゃんとしていて、

さっくさくなクロワッサンやデニッシュは人生で初めてです!!!😳

 

 

このパンを食べるためだけに、

ホテルの朝食に行きたいくらいです。

 

 

最後はもちろん、デザート♪

マスカットがあるよ。

 

どれも美味しくて、

とっても幸せでした🥰

 

赤レンガ倉庫周辺をお散歩

朝食を食べ、チェックアウトをした私たちは、

横浜中華街を目指し、徒歩で海沿いをお散歩。

 

 

途中、赤レンガ倉庫を通ります。

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫は、夏の時も改装中で、

中に入ることは出来ませんでした。

 

 

今は、すでにリニューアルオープンしています!

www.yokohama-akarenga.jp

 

私たちが行った日は、ギリギリ入れず。笑

外装だけ楽しみました。

 

 

あとはぶらぶらと、ゆっくり歩きました。

私たちが泊まったホテルが見える!

カモ?が大量に浮いている。笑 潜って餌を取ろうとしている???

景色を楽しみつつ、

途中ベンチで休んだりしながら、横浜中華街を目指しました。

 

 

ちなみに、海からの風もあって、

めちゃくちゃ寒い😭😭😭

 

 

カイロとマフラーは必須ですね!!!

 

横浜中華街

さぁ、着きました!!!

横浜中華街です!!!

こちらの門は初めて見たかも!!!

すごい楽しみ🥰

なんせ、今年1番衝撃を受けた、あれが食べられるから!!!

mikka-blog.hatenablog.com

 

そう、小籠包です!!!

20代後半になって初めて小籠包を食べて、、もう衝撃でした。笑

 

 

あの感動をもう一度。

とても楽しみにしていました♪

 

 

中華街には、小籠包を売っているお店が沢山あるので、

今日は、別のお店で食べることに。

大籠包!!!

夫がこれも美味しよと言っていたので、

小ではなく、大籠包にしました!

 

 

なんと、ストローで肉汁を吸うんですね😳

ストロー刺さってる!笑

汁が熱いので、

いきなり吸うと火傷します。笑

 

 

ちょっとずつ食べます。

うん、美味しい🤤

 

 

汁が沢山入っているのもあってか、

生地は少しもっちりした感じでした!

 

 

これはこれで美味しかったのですが、

個人的には、カリッとした皮の方が好きかも🤔

 

 

ということで、もう一店舗行きました!

こちらのお店!

人が沢山並ぶほどの人気でした!!!

回転率はものすごく早いので、

すぐに買うことができましたよ👍

 

ジャーン!!!

美味しそう!

白と緑、一つずつ食べました。

これの、汁がすごいすごい😳

 

 

隣で食べていたお兄ちゃんは、

汁を前にぶちまけていました。笑

 

 

私は慎重にゆっくり汁を吸いながら、

食べました。笑

 

 

やっぱり本物の小籠包は違いますね!!!

スーパーで売っているものとは比べ物になりません。

 

 

最高でした🥰

 

クリスマスマーケット

中華街を出た私たちは、

先ほど通った赤レンガ倉庫の近くで催されていた、

クリスマスマーケットへ行くことに!!!

美味しそうなお店が沢山!!!

ちなみにこの日は平日で、

入場料無料!!!

 

 

この記事をUPしている時期は、

クリスマス直前で、入場料がかかるみたいです😅

詳しくはこちらをご覧ください!!!

↓↓↓

www.yokohama-akarenga.jp

 

入場して、色んなお店を見て周りました😊

雑貨も売っていたのですが、私たちはやはり、、、

食べ物だよね!!!

私たちは、こちらを頼みました。

じゃーん!!!

色んな種類のソーセージ!2人で食べたよ!

夫はビール!!!

私は、ホットショコラ!!!

値段は、これら全部で1,600円でした。

ちょっとお高めですが、こういう雰囲気は滅多に味わえないので、良いでしょう!笑

 

 

ちなみに私の飲んでいるホットショコラ

大人のホットショコラもあって、初めそれを頼もうとしていたのですが、

アルコール入りとのこと。

 

 

私たちは車で来ているので、

気づかず買っていたら、危ないところでした。笑

 

 

雰囲気で判断していますが、

ドイツ感を楽しめて、私は良かったです♪

 

 

ソーセージも、普段食べない味で、

美味しかったです!!!

 

まとめ

昨日に引き続き、

沢山書いてしまいました😅

 

 

ここまでお付き合い頂き、

ありがとうございました!!!

 

 

横浜は、とにかく近くにぎゅっと詰まっていて、

1日で遊びやすい街だと思いました😊

 

 

普段食べることのできないものも沢山あって、

大満足です👍

 

 

以前書いた、デートっぽいデートもできて、

幸せいっぱいな時間を過ごせました💕

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

簡単なイルミネーションも街中にはちらほらあって、

クリスマスムードは来週までありそうです!

 

 

興味ある方は、ぜひ、横浜遊びに行ってみてください🎄✨

 

 

行く時は、本当に寒いので、しっかりとマフラーや防寒着を着て、

風邪を引かないように注意しましょう😌

 

 

2日間にわたり【横浜】クリスマスプチ旅行 ♪ をご覧いただき、

ありがとうございました🌸

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、旅行のブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com