みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【静岡市】の行きたいところに行く旅!!!Part1

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

タイトルでお分かりの通り、先日、

静岡市へ、旅行に行ってきました✨✨✨

f:id:mikka-blog:20220403134705p:plain

行ってきたよ!!!

 

先に言っちゃいますけど、、、

本当に楽しかったです✨✨✨

 

 

彼と、おいしいものをいっぱい食べられたし、行きたいところへ行けたし、

本当に幸せでした🥰

 

 

みなさんにも食べてもらいたいおいしいものがいくつかあるので、

少しずつ分けて紹介したいと思います!!!

 

 

今日はPart1です!!!

※食べ物以外も合わせたら、多分Part6くらいある笑

 

 

では、【静岡市】の行きたいところに行く旅!!!

Part1スタートです!!!

f:id:mikka-blog:20220405001532p:plain

プップ〜!!!

 

今回の旅行は、彼の運転で行きました。

雨が結構強かったのですが、周りがぶんぶん飛ばしていて、少し怖かったです。笑

 

 

雨で景色をあまり楽しめず、少し憂鬱な気分でしたが、

これを飲んで気分をUPさせました!!!

f:id:mikka-blog:20220405002651j:plain

スーパーで買っておいた、飲みたかったやつ。

ミルクティー大好きなので、簡単に気分が上がりました。笑

このペットボトル、少し変わっていて、、、

f:id:mikka-blog:20220405002646j:plain

f:id:mikka-blog:20220405002640j:plain

へこむ!!!

分かりづらいのですが、簡単に凹みます!!!

これも、プラスチック削減の一種でしょうか。

 

あと、みなさん、これどうします?

f:id:mikka-blog:20220405002635j:plain

そこに溜まったやつ。

私はこうします。

f:id:mikka-blog:20220405002629j:plain

全力で溶かす。笑

でも、これやっていたら以前誰かに「貧乏性だねっ笑」って言われました。笑

そうなの!?全部溶けていた方が美味しそうじゃん。笑

 

 

まぁ、私は溶かして飲みます。

f:id:mikka-blog:20220405002651j:plain

600mlもあって、嬉しかった♪

普段はペットボトルドリンクをあまり買いませんが、

また、贅沢する機会があったら飲みたいです。

 

 

ミルクティー以外は、彼と話したり、歌ったりして、

気分を上げて目的地まで行きました。

 

f:id:mikka-blog:20220405003817p:plain

ららら〜♪

 

私たちが1日目に行ったのは、、、

f:id:mikka-blog:20220405004213j:plain

さわやか〜!笑

またか!笑と突っ込まれるかもしれませんが、

大好きなので、仕方ない笑

 

 

旅行先でも炭焼きレストランさわやかへ。

これぶりです。

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

静岡ソウルフードといったら、

さわやかハンバーグ!!!

 

 

プロフィールにも書いています。

好きな食べ物はさわやかハンバーグ!!!

 

 

と言っても、今日は新しくなって気になっていたメニューにしました!

前回と全然違うので、ぜひ読んでくださると嬉しいです🥰

 

 

さわやかにきたら、まずはこれから…。

f:id:mikka-blog:20220405004219j:plain

かんぱ〜い!!!

 

カンパイドリンクで、カンパイから始めます。

私はブルーベリーヨーグルト、彼はうめソーダを頼みました。

 

f:id:mikka-blog:20220405004207j:plain

果肉が入っていて、めっちゃ美味しい!!!

季節限定カンパイなので、なくなる前にもう一回飲みたい。

 

 

次はサラダ!

今回は、竜田揚げサラダさわやかドレッシング(野菜と醤油ベース)で✨

f:id:mikka-blog:20220405004200j:plain

今見てもおいしそう。

竜田揚げが揚げたてほやほやで、とっても美味しい!!!

彼は初竜田。美味しいと言ってくれて良かった♪

 

 

サラダを食べて、数分でメインが来ます。

本当に料理が出るのが早い。

 

 

今回は、カットシーンを載せてみました!!!

f:id:mikka-blog:20220405004154j:plain

げんこつハンバーグのカット!

げんこつハンバーグおにぎりハンバーグは、

こうして店員さんがカットしてくれます!!!

 

f:id:mikka-blog:20220405004149j:plain

じゅ〜っ!

f:id:mikka-blog:20220405004143j:plain

 

私は、以前から変化した、チーズハンバーグを!!!

昔は、黄色チーズハンバーグに乗って来ていたのですが、、、

 

 

今はこんな感じ。

f:id:mikka-blog:20220405004136j:plain

これに

f:id:mikka-blog:20220405004130j:plain

目の前で店員さんが

f:id:mikka-blog:20220405004124j:plain

かけてくれる!!!

f:id:mikka-blog:20220405004117j:plain

いや、真っ白!!!

f:id:mikka-blog:20220405004111j:plain

ソースはお好みで。

ソースはデミグラスソーストマトソースを選べるのですが、

私は食べたことのないトマトソースを選びました!!!

 

f:id:mikka-blog:20220405004059j:plain

 

彼も私も、パンさわやかで初めて見た、

天然酵母ライ麦パンを選びました!!!

 

 

天然酵母ライ麦パン美味しかったのですが、

私は普通のライ麦パンの方が好みでした!笑

 

f:id:mikka-blog:20220405004053j:plain

うまぁ〜。

いつもげんこつハンバーグおにぎりハンバーグになってしまうので、

違う味を楽しめて良かったです♪

(げんこつ250gおにぎり200gです。お肉は同じで、カットしてくれるハンバーグです。)

 

そして、やっぱり最後は、、、

f:id:mikka-blog:20220405004047j:plain

ミニチョコパフェ✨

デザートですね💕 もちろん別腹です!笑

これは通年ですが、この前はいちご🍓のデザートを食べたので、これにしました!!!

 

 

ハンバーグもデザートも、

相変わらず美味しかったです🥰

 

 

実は、行ったのが日曜日のこともあり、70分待ちでした!笑

しかし、長時間待っても食べる価値のある食事だと思います!!!

 

 

静岡県外にお住まいのみなさんも、

静岡に来た時には、

ぜひ食べて帰って欲しいなぁ〜と思います!!!🌸

 

 

気になった方は、ホームページ貼っておくので、ぜひそちらまで!!!

見たらきっと食べたくなるよ!笑

↓↓↓

www.genkotsu-hb.com

 

 

ということで、Part1炭焼きレストランさわやかでした!!!

明日はPart2 2日目のお昼に食べた、あのラーメンを!!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします!

↓↓↓

 

 

過去に紹介した、彼と食べたおいしいもののブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

 

私は、人々が対等な関係を築いた、戦争の無い、平和な世界を願っています。

 

NO WAR

 

 

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com