みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【静岡市】の行きたいところに行く旅!!!Part4

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

本日は、先日のブログで予告通り、

Part4 買ってみたかった、あのホールケーキを紹介したいと思います!!!

f:id:mikka-blog:20220407133354p:plain

買ってみたかった、あのホールケーキとは!?

では、【静岡市】の行きたいところに行く旅!!!

Part4スタートです!!!

f:id:mikka-blog:20220403134705p:plain

さてさてお次は!?

時系列が前後しますが、、、

実は静岡市2日目、私たちはまず初めに、とあるケーキ屋さんへ向かいました。

 

 

そのお店はというと、、、

f:id:mikka-blog:20220408001407j:plain

キルフェボン

キルフェボンについては、以前こちらのブログ記事で紹介させてもらいました。

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

キルフェボンは、フルーツがたっぷり乗ったタルトケーキのお店です!!!

f:id:mikka-blog:20220408001401j:plain

かわいらしいお店💕

f:id:mikka-blog:20220408001356j:plain

現在いちごフェアをやっていました!!!

今回静岡市へ来た、一番の目的は、

この、キルフェボンホールケーキを買うことでした!!!

 

 

なぜなら、ありがたいことに、

簿記3級合格したからです!!!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

大学生の時には、お財布的に手が届かなかったホールケーキ、、、

これをモチベーションに、勉強を頑張ってきました💪

 

 

ということで、お昼を食べに行く前に、先にケーキを予約するため、

私たちはキルフェボンへ行きました!!!

f:id:mikka-blog:20220408001348j:plain

お店がかわいくて、入る前からワクワクする✨

入ってみると、、、

f:id:mikka-blog:20220408002832j:plain

ショーケースが!!!

お店の真ん中にど〜んとありました!!!

昔は店内で食べることができて、席がいくつかあったのですが、、、

 

 

店員さんに聞いてみたところ、このご時世もあってか、

テイクアウト専門店になったようです!!!

f:id:mikka-blog:20220408002825j:plain

こんな感じで焼き菓子もある。

ということで、ホールケーキを予約し、

お昼を食べたり、買い物をしたりして、帰りに取りに行きました!!!

 

 

この日はが降っていたので、

店員さんが、紙袋にこれを被せてくれました!!!

f:id:mikka-blog:20220408003357j:plain

ビニールで濡れないように。

 

ここからは、家に時間が飛びます。笑

 

f:id:mikka-blog:20220408003720j:plain

ただいま〜

f:id:mikka-blog:20220408003714j:plain

わくわく✨

f:id:mikka-blog:20220408003708j:plain

さてさて

f:id:mikka-blog:20220408003702j:plain

私が何を買ったかというと、、、



オープン!!!

 

 

f:id:mikka-blog:20220408003655j:plain

じゃーん!!!

抹茶イチゴのタルトを買いました🍓

 

 

この迫力はすごい。

テンション爆上がりです。笑

 

 

f:id:mikka-blog:20220408003643j:plain

でっかい!!!

f:id:mikka-blog:20220408003649j:plain

抹茶とイチゴの香りもすごい!!!

これを、8等分して食べることにしました!!!

 

f:id:mikka-blog:20220408003637j:plain

断面もキレイ!!!

f:id:mikka-blog:20220408003631j:plain

一切れもすごい大きい!!!

早速いただきました!!!

 

f:id:mikka-blog:20220408003619j:plain

ぱくっ

美味しすぎる🥰🥰🥰

 

f:id:mikka-blog:20220408003614j:plain

 

この抹茶の下のスポンジ部分が甘くて、

でもイチゴの酸味がちょうど良くて、、、

 

 

もう、最高✨✨✨

 

 

ただ、私と彼とじゃ食べきれないので、

私の実家にも差し入れしました。

 

 

妹が珍しく、美味しかったとLINEをくれました。笑

f:id:mikka-blog:20220408005022j:plain

次の日にも食べて、、、幸せ💕



ちなみにこの抹茶イチゴのタルト、、、

ホールのお値段が、9,288円(税込)です。

 

 

彼が、「合格祝いに」と奢ってくれました🥲

ありがたい🙏

 

 

今度、彼に何かあった時には、

彼が喜ぶものを贈りたいな〜

 

 

キルフェボンへ行くと、いつもイチゴのケーキを買ってしまうので、次回は

イチゴ以外のケーキをかいたいな〜と思いました!

 

 

気になった方は、ホームページ貼っておくので、ぜひそちらまで!!!

↓↓↓

www.quil-fait-bon.com

 

 

ということで、Part4キルフェボンホールケーキでした!!!

明日はPart5 壊れちゃって、欲しかった物を!!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします!

↓↓↓

 

 

静岡市】の行きたいところに行く旅!!!の他のブログ記事も、

まだの方は、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

 

私は、人々が対等な関係を築いた、戦争の無い、平和な世界を願っています。

 

NO WAR

 

 

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com