みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【北海道】新婚旅行♡ 2日目 富良野&美瑛 北海道の大自然に触れてきました!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

さぁ、始まりました!今週は、、、

新婚旅行についての記事です💐✨

北海道新婚旅行 2日目 富良野&美瑛

 

本日は、北海道新婚旅行2日目の、富良野&美瑛について、

ブログを書いていこうと思います!

 

 

1日目、夜に旭川に着いていた私たちは、

起きてから支度をし、ホテル近くのトヨタレンタカー(旭川)へ。

トヨタレンタカー

 

夫が事前予約をしてくれていたので、

すんなり借りることができました!(本当にありがたい😭)

 

 

行きは夫の運転で。

私は北海道の景色を楽しみました。

道が真っ直ぐ。

移動途中はめちゃくちゃ大自然!!!コンビニ一つない。

 

道中、『さっきからこれなんだろう?』と思うものがありました。

 

この矢印。

 

道路の左上に見える、下矢印。

よく見ると、反対車線にもあります。

 

 

みなさん、なんだか分かりますか???🤔

北海道民なら当たり前すぎて、なぜそれが気になるのか分からないかもしれません。笑

 

 

これ、雪国ならではのものでした。

 

雪が降ると、道路に雪がたくさん積もって、

地面が見えなくなってしまう。

 

 

その時に、路肩と車道の境が分かるようにするための矢印だそうです!!!

へ〜!知らなかった!!!

 

ちなみに、よく見ると信号も縦!!!

不思議〜!初めは慣れなかった。

 

確かに、横だと雪の重みで倒れてしまうかも。

 

 

色んな発見がありつつ、目的地である、富良野にあるラベンダー畑

ファーム富田に到着しました!

ファーム富田

とにかく、ラベンダーの香りが良く、落ち着き、

広大な自然に触れることができ、大満足でした!!!

(つべこべ言わず、写真載せます。笑)

 

この案内図からは想像できないくらいの広さ。

天気も良くてよかった〜!

本当に広い!

山の方までラベンダー。植えるの大変そう。

上から見たラベンダー。年取ったら登るのキツそう。

あとは、食事も最高でした✨

ジャガイモをふんだんに使っている!!!

 

特に美味しかったのが、これ🥰

上富良野男爵いものラベンダーバター

上富良野メークイングラタン

最高だった。

また食べたい🤤

 

 

あっ。あと、デザートももちろん食べました。笑

ラベンダーソフトクリーム

初めはラベンダー!?美味しいかな???

と思いましたが、これが意外とさっぱりしていて、美味しい!!!

 

 

食べたあとは、マスクの中がラベンダーの香りでいっぱいになりました!笑

景色見ながら食べられるよ〜!

 

ラベンダー畑、一生の思い出です😌

 

 

 

さてさて、その後はと言うと、

美瑛の方面に移動。

 

 

途中で牧場を挟み、

ここでもソフトクリームを。笑

美瑛放牧酪農場

やっぱり牧場のソフトクリームは美味しいです✨

ミルクがたっぷりで、私の好みの味でした😊

 

 

その後、また車を走らせ、、、

青い池と呼ばれる池へ!!!

青い池

 

本当に青くてびっくりしました。

不思議です😳

 

 

まっぷるによると、時間や天気で色が変わるみたい。

青い理由は、美瑛川に滝の地下水が混ざり、

コロイドという状態になったかららしいです。

水の中に木が立っているのも不思議。

 

私たち夫婦は、

「水が青くなるってことは、銅が含まれているんじゃ無いかな〜」

とか、キモ会話をしながら見ていましたが、違いました。笑

 

 

そんなへんてこりんな会話をしながら、

2日目最後のデザートへ。

 

 

すぐ近くに、売店がありました。

私たちは、そこで、こんなのを。

どんだけアイス食べるの!笑

 

きつねちゃんは、よく分かりませんが、

キタキツネをモチーフにしているのでしょうか?

 

 

もしかしたら、そのあたりに出現するのかもしれません。

いやぁ、本当に大自然だったなぁ〜。

 

 

心がずいぶん洗われました✨

 

 

ちなみに夜は、旭川へ戻り、

イオンに入っているお店で、海鮮丼を食べました!

ここでもホタテ!!!最高でした!!!

 

最高だったのですが、、、

私、先日の空港を歩いたダメージがここで。

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

ホテルに戻り、マッサージを頼みました😱

北海道の方で、色々お話しできて楽しかった♪

 

聞いた話で衝撃だったのは、北海道ではスーパーで、

鶏肉、牛肉、豚肉などと一緒に、ジンギスカンが売られていることです😳

 

 

「今日ジンギスカンにする?」

なんて会話が普通にあるみたいですね。

 

 

普段お話しすることのない方とのお話は、

やっぱり面白いですね😊

 

 

ということで、2日目 富良野&美瑛はここまで♪

 

 

〜次回予告〜

北海道新婚旅行 3日目 美瑛&小樽

 

虹のように植えられた花々♡

ホテルから見える運河♪

綺麗な音の鳴る街!!!

 

 

明日もお楽しみに✨

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、結婚に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com