みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

子どもが産まれる前に行きたいところを考えてみました。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

先日、こちらのブログ記事で触れたのですが、、、

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

私は最近、子どもがいる人生を送りたいな〜とよく思っています😌

子ども

そうすると、不思議なことに、

妊娠出産子育てについてが良く目に入ります。

ふむふむ。

気づくと、カタカタ勝手に調べています!笑

 

 

本日は、子どもが産まれる前に行きたいところについて、

書いていこうと思います!!!

 

 

 

子どもが産まれる前に行きたいところ3選

1.USJ

2.カラオケ

3.歯医者

です!!!

 

 

 

1.USJ

USJには、過去に1度だけ行ったことがありますが、

夫と二人では行ったことがありません。

 

夫は、ハリーポッターが大好きで、本も熟読していて、

私は全然ついて行けないレベルです!笑

 

以前行った時は、映画を行く前に全作観ることができたので、

とても楽しかった思い出があります😊

 

今では、夫と映画を観ていて、

また、全作観たら行きたいな〜なんて思っています。(今4作目です。)

mikka-blog.hatenablog.com

 

妊娠すると、歩くのも大変だろうし、

思う存分楽しめないかもな〜と思っているので、妊娠前に行きたい場所の一つです。

 

 

 

2.カラオケ

地味に、夫とお付き合いしてから、

一度も行ったことがなく、そのまま結婚してしまいました!笑

(コロナ禍ということもあり、行く場所はブレーキかけられちゃったな😭)

〜〜〜〜〜♪

カップルらしいことをなかなか出来なかったので、

せめて子どもが産まれる前に、ワイワイしておきたいなと思っています。笑

 

 

 

3.歯医者

私、吹奏楽部だったこともあり、

歯はめちゃくちゃ磨きます!笑

 

ご飯を食べたら必ず磨くので、歯は健康なのですが、、、

実は親知らずが4箇所生えっぱなしで。

親知らず

本当は抜きたかったのですが、

病院に行く頃には痛みが消えてしまい、抜かずじまいでした。

 

しかし、親知らずは虫歯になりやすいとのことで、

もし妊娠中に虫歯が発覚したら大変だなと。

 

妊娠初期は、つわりがひどい場合もあるらしいし、

また、お腹が大きくなってからだと、治療用の椅子に仰向けでいるのも辛いらしい。

 

歯の治療を、万全にしてから妊娠したいと考えています。

 

 

 

 

まとめ

 

子どもが産まれる前に行きたいところ3選

1.USJ

2.カラオケ

3.歯医者

でした!!!

 

 

 

他に、妊娠前、子どもが産まれる前にしておいた方が良いことがあれば、

ぜひコメントで教えてください😌

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、暮らし方の記事も、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com