みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【ブログ再開】お久しぶりです!!!妊婦生活を振り返ってみました。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

お久しぶりです。

前回のブログ記事から、だいぶ日が空いてしまいました😅

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

そう、そう。つわりが酷くなってきて、

画面酔いもありブログが書けなくなりました。

気持ち悪い。

 

それが3月で、

もう9月、、、

 

 

「いや、何ヶ月あいてんねん!」って、

ツッコミが入りそうですが…。

 

 

色々あったんです。

簡単に妊婦生活まとめたいと思います。

 

 

自分の振り返りとしてもね♪

時間ある人はどうぞ、寄ってって下さい。

 

 目次

 

つわりがぶり返す

3月末、ブログを書かなくなった後、

休んだらわりと元気になった!?

 

 

しょっぱいものが異常に食べたくて、

さわやかに行く元気まで出てきました!笑

中は普段よりよく焼いてもらったよ!

 

『よし、これで復活!』

と思ったら、またつわりが…。

 

 

どんだけ繰り返すねん!!!

こんな辛いなら2人目は考えられない!!!

 

 

その時は本当に早く終わってくれと思って、

辛かったです。

 

 

でも、後から考えると、

点滴打たなきゃいけない人と比べたら、まだマシ。

 

 

ご飯が食べられるだけよかったです。

それに、つわりは絶対終わります。

 

 

どうせ生まれたら可愛くて、

2人目も欲しくなるんだろうな〜。笑

 

つわりが明けて「自由だ〜!」

丁度5月の頭、GWに入り、

一気に気持ち悪さが吹き飛びました!

 

 

そこからつわりがぶり返すことは、

ありませんでした。

 

 

心の中では、「自由だ〜!」と、

犬井ヒロシなみに叫んでいました。笑

 

その後はあれこれ行きましたよ♪

なんせ、子どもが生まれたらゆっくりは出来ないですからね。

 

 

・戌の日参り

・東京

・TAMAGOYAのパンケーキ

mikka-blog.hatenablog.com

・結婚記念日ディナー

・長野・山梨旅行

・夏祭り

 

 

その他色々。

詳しくはまた、ゆっくり書けたらなと思っています。

 

妊婦、コロナにかかる。

夏真っ只中。

夫も休みを取れたし、結構予定を入れていたんですよね。

 

 

それが、、、

 

 

コロナで全部ぶっ飛ぶ。泣

 

 

夫も私も共倒れ。

コホコホ

 

温泉旅行、友達とのホームパーティー、映画、

それにパパママ学級や妊婦健診も。泣

 

 

キャンセルの連絡を入れるのが、

これほど辛かったことはありませんでしたね。笑

 

まだまだ遊ぶ

症状が治り、活動再開!!!

まだまだ遊んでおかないとね♪

 

 

食べたかったクレープ屋さんに行ったり、

夫のご両親と会ったり、いろんな人とご飯食べたり…。

 

 

他にも、

コロナに罹って延期していた映画は観にいけましたよ!

出典:君たちはどう生きるか - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI

 

妊婦はトイレが近いので、

鑑賞中、ジュースをちびちび飲んでいました。笑

 

 

映画館では寝てしまう夫も、

頑張って起きてくれていました。笑

mikka-blog.hatenablog.com

 

当分は2人でゆっくり映画なんて観れないしね。

 

今現在

お腹の子はぐんぐん成長しております♪

 

だいぶお腹が大きいので、

最近はこまめに休むようにしています。

 

 

そろそろ、遠出も控えようと思い、

大人しくおうちでブログを書いている次第です。笑

 

 

それまでが楽しすぎて、

今までブログを放置していました。

 

 

ごめんなさい😅

 

 

赤ちゃんが生まれるまで、

気が向いたり、元気な時は書こうと思っています。

 

 

毎日投稿は難しいですが、

また、みっかーブログを読んでくださると嬉しいです♪

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、暮らし方の記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com