みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【妊娠後期】出産前、最後の美容院へ行ってきました♪【インナーカラー】

みなさん、こんにちは! 現在妊娠中のみっかーです。

 

 

先日、出産前最後の美容院へ行ってきました♪

チョキチョキ

 

産後すぐには行けないですから、

先のことも考えて切らないといけません。

 

 

今日は、自分がしてもらった髪型について、

書いていこうと思います!

 

 

 目次

 

普段の髪型

私は地毛がとても癖っ毛で、

縮毛矯正を定期的に行っています。

 

 

なので、パーマとかカールとかはかけません。

基本ストレート

ストレート

 

カラーは根本が生えてきても、

そこまでプリンが気にならないくらいのブラウンを入れています。

 

 

長さはミディアムロング

でも、毛量が多くて髪の毛乾かすのが大変😅

 

 

普段タオルドライをしても、

ドライヤーに30分くらいかかります。

 

 

子どもが生まれたら、

そんな暇無いわ。笑

子ども中心の生活

ということで、

今回は髪型を大きくチェンジ!!!

 

今回の髪型

縮毛矯正は継続なので、

ストレートは変わりません。

 

 

長さは、少しでも乾かす時間を減らすために、

ボブとミディアムの間くらい。

 

 

ロブっていうのかな。

肩に毛先がかかり、外はねが似合う感じです。

 

 

縛れる長さなので、

授乳の時も良いかと思います♪

 

 

そして今回、大きく変えたのが、

カラーリング!!!

 

 

根本はいつも通りのブラウン系の色を入れてもらいましたが、

今回どうしてもやってみたいものが。

 

 

それが、、、

 

 

インナーカラー!!!

ちらっと違う色が見えるのがオシャレ✨

 

ずっとやってみたかったんですけど、

なんだかんだ手を出していませんでした。

 

 

でも、子どもが生まれる前にやっておきたいこと等、

挑戦しているうちに、インナーカラーもやってみようかなと。

 

 

思い立ったが吉日!!!

ということで、今回初挑戦してみました😆

 

 

それに伴って、

人生初ブリーチ✨

インナーの部分だけね。

アルミホイルでブリーチの部分だけ包むのですが、

薬塗って時間置いて開けた瞬間、真っ白でした!!!

 

 

思わず、「ムニエルのホイル焼きに添えてあるえのきみたい!」

と言ってしまい、美容師さんに笑われました。笑

真っ白!

 

仕上がりは、最高!!!

 

 

顔周りが明るくなるので、

だいぶ印象が変わります。

 

 

外はねでもちらっと見えて可愛いし、

縛ってもインナーカラーが見えてオシャレです♪

 

 

産後はそこまで髪に時間をかけられないけれども、

オシャレでいられるインナーカラー、オススメです!!!

いい感じ👍

産後落ち着いたら、

インナーカラーに色を入れてみたいです。

 

 

楽しみ♪

 

美容院所要時間

今回してもらったもの。

 

・縮毛矯正

・カット

・根元のカラー

・ブリーチ

 

フルコースですね。笑

 

 

お昼の12時〜だったのですが、

終わったのが18時45分でした。

 

 

ほぼ、7時間。笑

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、暮らし方の記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

 

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com