みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

ついにこの日が!!! 初めて夫と一緒に映画館へ行きました♪ 果たして最後まで起きていたのか!?笑【すずめの戸締まり】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

先日感想を書いた『すずめの戸締まり』、、

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

実は、夫と一緒に観に行ってきたんです!!!

嬉しい〜💕

 

 

私みっかー、

夫と一緒にいた今までの約2年半の間、、、

 

 

一度も一緒に映画館へ行ったことがありませんでした😭

詳しくはこちら。

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

簡単に言うと、

夫は映画を見ると寝ちゃうんです。笑

うとうと。

 

どうしても映画デートをしたかった私は、

1回だけで良いから一緒に映画館行こう!

という誘い文句を使い、一緒に行ってきました!笑

 

 

今日は、『すずめの戸締まり』を観に行った時の、

夫について書いていこうと思います!笑

 

 

ちなみに、この記事は映画の内容に関しての、

ネタバレはありませんのでご安心ください😌

 

 目次

 

映画館デート前日

行くと決まったからには、

特に文句を言うこともなく、普段と変わらない夫。

 

 

私がチケットを予約して買ったことがないことに衝撃を受けつつも、

すんなりと大人2枚分、電子で予約してくれました!

 

 

映画を観る日はレディースデイで、

私の分は、ちゃっかり安く支払いを済ませていました。笑

mikka-blog.hatenablog.com

 

映画館デート当日

当日、私の要望に付き合ってくれることもあって、

私が車を出しました。

 

 

向かっている途中、

夫が車の中で心配していたのは、

 

・鑑賞中眠ってしまわないか

・トイレに行きたくならないか

 

トイレは確かに心配するのは分かるけど、

眠くなるってどういうこと!?

 

 

私はい未だに理解ができていません😅笑

(睡眠不足ではないのになぜ???笑)

 

 

あと、映画館と言えば、

ドリンクポップコーン!

 

 

夫は飲むとすぐトイレに行きたくなるので、

ポップコーンだけにしました。笑

ドリンクは私だけ。笑

今のところ、

眠る気配はありません。

 

『すずめの戸締まり』鑑賞中

映画の前の、予告。

NO MORE 映画泥棒!

 

ここはまだ明るいからか、

ちゃんと起きていました。

 

 

そこから、暗くなって『すずめの戸締まり』スタート!

スタート!!!

始まって10分ぐらいした時、

夫が結構なスピードでポップコーンを食べ始めました😳

 

 

私 『どうしたの?』と言う顔

 

 

夫 『眠い』と言う顔

 

 

それで、眠気覚ましに、

ポップコーンをかき込んでいたみたいです。笑

 

この後大丈夫か???笑

まぁ、寝ちゃったら仕方ないなと思い、

私はその後、映画を普通に楽しみました。

 

『すずめの戸締まり』鑑賞後

鑑賞後、夫に最後まで観れたか聞いてみました。

 

 

すると、

「すごい眠かったけど、なんとか最後まで観たよ〜。」と。

 

 

夫曰く、映画館は高いお金払っているから、

眠らないで済んだ。らしいです!笑

 

 

さすが、

倹約家の部分が出ましたね。

 

 

夫の映画に対する正直な感想は、

「映画館で見るほどではないかな。」でした。笑

 

 

いや!あなた映画館意外だったら、

寝ちゃってそもそも見ないでしょ!!!笑

 

まとめ

本当は、映画を見た後の会話も楽しみたいのですが、

夫はそのレベルではないので諦めました。笑

 

 

でも、こうしてやりたいと思っていたデートを一緒にできて、

私は嬉しかったです😊

 

 

自分の好きな映画は起きてられるのに、

私の観たい映画は眠っちゃうことは、腹がたちますが😅

 

 

今回、実際に映画館デートしてみて夫のことを確認ができたので、

映画館に一緒に行くのことは、今後ないかもしれないと思いました。笑

(私が連れ回すだけになってしまうので。)

 

 

夫が眠らずに映画を観れたら奇跡なので、

その時はまた、ブログを書きたいと思います!笑

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com