みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【ブログ開設から1周年記念】1年前の自分と今の自分を比較してみました。これからについて。いつもありがとうございます♪

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

突然ですが、、、

去年の10月18日に、このみっかーブログはスタートしました!

mikka-blog.hatenablog.com

 

こうしてみっかーブログを読んでくださるみなさん、

本当にありがとうございます🥰

 

先程の記事を見ていただいたらお分かり頂けると思いますが、

本当に右も左も分からない状態からスタートしました。笑

 

 

あの記事を書いてから、早1年が経過。

あれから自分の中で色々変わった部分があると思います。

 

 

気づいた方もいらっしゃると思いますが、

10月で、すでに1年は経過しています😅

 

 

しかし、途中お休みした期間があり、

今日の記事で365日分になるので、本日このブログを書こうと思いました。

(本当は、10月18日に書けなかったのは、結婚式前バタバタしていたからです。笑 すみません🙏)

 

 

この1周年という節目で、

1年前の自分と今の自分を比較してみようと思います!

 

 目次

 

1年前の自分

1年前の自分は、ブログではまだ猫被ってました。笑

文章が堅苦しいです。笑

mikka-blog.hatenablog.com

 

みなさんの心を少しでも明るくすることというテーマは変わっていませんが、

良いことばかり書こうとしていた気もします。

 

 

良いこと、ポジティブなことを書いてないと、

自分がやってられなかったのかもしれません。

 

 

昨年、私みっかーは、

実は仕事関係で本当に大変な思いをしました。

 

 

すんごく話したいですけど、今は言えないです。笑

時間が経ったら言いたいと思っています。

 

 

簡単に言うと、

私は絶対に悪くないのに、会社に私が悪いことにされました

 

 

当時一緒に同棲していた彼(今の夫)に、

会社のことや上司がおかしいと言うことを、色々話しました。

 

 

夫も「それはありえない。そんな会社やばいよ。」

そう言っていました。

 

 

自分もおかしいと思っていたのに、

仕事の内容は大好きだったので、辞めるという選択ができませんでした。

 

 

自分が仕事を続けると決めたのに、

結局愚痴は止まりませんでした。

=自分の決断に対し、責任をとれていなかった。


 

私が爆発して何回も話すので、夫も聞きすぎて精神的にやばかったくらいです。笑

それに耐えてくれた夫に本当に感謝しかありません😭😭😭

 

 

事が起きてから、ずるずると1年ほど仕事を続けてしまいましたが、

自分の決断に責任を取れていないことを自覚し、会社をやめる事にしました。

mikka-blog.hatenablog.com

 

つまり、1年前の自分は、

せっかく人生好転してきたのに、どん底に再び落とされていたのでした。

 

今の自分

どん底に落とされた私みっかー。

今どうでしょう???🤔

 

 

毎日幸せです✨

 

 

あの当時は、自分のキャリア、結婚、将来、子ども、老後、、、

何が自分にとって正解か、幸せか、全く分かっていませんでした。

 

 

それが今は分かります。

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

今日1日が幸せで、それが毎日積み重なったら一生幸せです😌

mikka-blog.hatenablog.com

 

あのどん底が、今では全て自分の選択によって起きたものだと、

決して他責ではない事だということも理解しています。

 

 

本を読んで学んだ事を、

深く実践できるようになったのは去年があったおかげです。

mikka-blog.hatenablog.com

 

人生は、なんでも自分の思い通りになることなどない。

そんな当たり前のことを受け入れるのが難しかったみっかー。

 

 

今は全部は諦めて、

目の前にある大事なことに日々力を入れています。

mikka-blog.hatenablog.com

 

今は専業主婦をして、夫のため、将来の子どものために、

料理ができるようになるように頑張っています!

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

 

あ!あと、

断然今の自分の方が好きです!笑

 

 

できることできないこと、人と違うとこを見て、

比べて劣っていると思うこと自体バカバカしい。そう思えています。

 

 

置かれている状況を理解し、

目の前の幸せをちゃんと見ることができていると思います。

 

 

今を生きています😌

 

これからについて

mikka-blog.hatenablog.com

 

自分の人生については、

ここで言っていることがほとんどですが、改めて。

 

 

今は子どもがいる暮らしが楽しみで仕方ありません!

仕事を辞めてから、徐々に健康的な生活になりました。

 

 

食事や運動など、母体の準備はGood👍

いよいよ妊活スタートです😌

mikka-blog.hatenablog.com

 

ブログのことだと、

アフィリエイトに興味があります。

 

 

今は夫の収入に頼りっぱなしなので、

将来子育てをしながらも、家でお金を稼げたら良いなと思っています。

 

 

自分のブログを通じて、ブログを行う目的を達成する中で、

成果を得られるようになったら嬉しいなと思っています😌

 

 

正直、毎回自分が納得する記事を書けているかと言うと、

書けていません。

 

 

でもそれは仕方のない事だとも思います。(人間完璧ではないので😅)

それよりかは、自分自身楽しみながらブログを続けていきたいです♪

 

 

今までに引き続き、みなさんの心を少しでも明るくすることを目指して、

毎日ちょっぴり、ほっこりするようなブログを書いていこうと思いますので、

 

 

これからもこのみっかーブログを、

どうぞ、よろしくお願いします!!!

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、みっかーブログの記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

こうした記事が書けるのもみなさんのおかげです✨

mikka-blog.hatenablog.com

ありがたい😭😭😭

mikka-blog.hatenablog.com