みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【ブログ投稿日数が300日達成!!!】読んでくれている皆さま、いつもありがとうございます♪  「100-300-1000の法則」

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

この度、、、

 

 

当ブログの投稿日数が、

300日を達成しました!!!🎉✨ 👏👏👏

 知らない間に300日を達成していました!

 

読んでくれているみなさま、

いつもありがとうございます🥰

本日は、300日を達成した感想と、とある法則、

これからの目標について書いていこうと思います😊

 

 目次

 

300記事書いてみた感想

正直、100記事までは、毎日記事を書くのが大変でしたが、

300記事となると、記事を書くこと自体が習慣になり、大変ではなくなりました✨

 

 

私は一度ハマるとそれを続ける性質があるので、

ブログはまさにそれだったかと思います!

今日も書こう!

 

書いても誰にも読まれなかったり、グーグルアドセンスに落ちたり、

思うようにいかないことが色々ありました。笑

 

 

それがかえって私をやる気にさせ、

知らぬ間に300記事も書けたのかもしれません😳

 

 

本当のことを言うと、、、

毎日投稿を続けて、300記事を達成したかった気持ちもあります。

 

 

ですが、7月にお休みをしたことは自分にとって大事なことだったので、

良い判断だったと思っています😌

 

mikka-blog.hatenablog.com

 

紆余曲折ありましたが、結果として300記事書けたことは、

純粋に嬉しく思います♪

 

「100-300-1000の法則」

突然ですがみなさんは、

「100-300-1000の法則」をご存知でしょうか???🤔

 

 

以前紹介した本、アウトプット大全にそのことが書かれているので、

抜粋して紹介したいと思います。

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

ブログの「100-300-1000の法則」

 

100記事 固定ファンがつき、毎日ある程度の数の人に読んでもらえるように

 

300記事 検索エンジン経由のアクセスが増える

 

1000記事 「いいブログ」「人気ブログ」認定、月間数万PV〜10万PVも

 

出典:樺沢紫苑『アウトプット大全』,サンクチュアリ出版,201883,264ページ

 

と、こういった法則があるようなのです。

 

 

まずは100記事と始めたみっかーブログ。

毎日投稿して実際に達成し、知らぬ間に300記事まで来ました。

mikka-blog.hatenablog.com

 

確かに、グーグルアナリティクスで調べると、100記事の時に比べ、

検索エンジンからなどの、外部流入が増えました😊

 

ということは、これから???🤔

 

これからの目標

先程の法則からいくと、

1000記事で「いいブログ」「人気ブログ」になることがあるわけです。

 

 

人気者になりたい訳ではありませんが、

ブログを書くなら、やっぱり読者の方が読んで良かったと思えるブログにしたいです。

 

 

私がこのブログを始めた目的は、

私の書く記事を通して、少しでも多くの人の心を明るくすることです。

 

つまり、1000記事くらい頑張らないと「いいブログ」とは言えないし、

私の目的は果たされないのではないか。。。

 

 

ということで、目的を達成するために掲げる目標としては、

1000記事達成となります!!!

 

 

これから大体2年ほど毎日投稿すれば、

目標達成することができます。笑

目標達成!!!

 

2年で人生大きく変わりますから、何があるか分かりません。

もしかしたら家族が増えているかも!?

 

 

毎日投稿を続けられるかどうかは分かりませんが、

楽しんでブログを書いていきたいと思っています😌

 

最後に

改めて、みっかーブログを読んでくれている皆さま、

いつも本当にありがとうございます!!!

 

 

スターやコメント、ブックマーク、

ブログを書くモチベーションになります😊

嬉しいです!!!

 

それに、思ったことを素直に、ズバズバと書いていただけると、

自分のブログ記事についてフィードバック出来るので、とっても嬉しいです!笑

 

 

そしてこれからも、

少しでも多くの人の心を明るくすることを目指して頑張りますので、

 

 

応援よろしくお願いします!!!

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、みっかーブログの記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com