みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

仕事を辞めた。これからどうする???私はこの道を選びました!!!【他人ではなく自分を基準に】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

本日は、仕事を辞めた私は、これからどうするのか?

について書こうと思います!

これからどうするの???

 

結論、、、

 

 

 

 

 

 

 

専業主婦になります!!!

 

はい。私みっかー、専業主婦になることにしました!

 

 

だからなんだよって方、いらっしゃると思いますが、

今回仕事を辞めて、新たな決断をする際に感じたことを皆さんにお伝えしたいので、

ぜひ、最後まで読んでいただけると嬉しいです😊

 

 

 

私は、7月のお休み期間、自分の人生について、

より深く考えてみました。

 

 

自分にとっての幸せとは、自分は何をしたいのか。

 

 

今までもブログで書いてきてはいましたが、夫と共有しながら、

改めて文字に起こしてみました。

 

 

その中で、一番夫と意見が一致したのが、

子どもがいる暮らしでした。

赤ちゃん🥰

 

お金のことは置いといて、希望としては、

私たち夫婦は自然妊娠で、最低2人は子どもが欲しいとです。

 

 

やっぱり高齢になればなるほど、自然妊娠は難しくなるし、

妊娠しても流産のリスク赤ちゃんへのリスクなどが高まります。

 

 

本で読んだのですが、自然妊娠で2人子どもが欲しいなら、

27才までに1人目の妊活をスタートする必要があるみたいです。

妊活

 

また、妊活を始める前からやっておかなければならないこともたくさん!!!

まずは親の体が健康であることが、未来の赤ちゃんの健康のために必要とのこと。

 

 

食事・栄養管理、体重管理、健康管理、運動習慣など、

今までほとんどしてこなかった分野がたくさん😱

 

 

仕事が夜だったこともあり、

そもそも不健康な生活で、料理も作れないし、運動もほとんどしない、、、。

 

 

終わってる〜😱😱😱

ガーン

 

これから仕事を探して働く選択をすれば、お金を稼ぐためには良いけれど、

今の状況から、本当に妊娠したいのであれば、まずは健康管理に時間をさくべきでは?

 

 

そう思いました。

それに、、、

 

 

仕事はやろうと思えばいつでもできるけれど、

赤ちゃんを授かるにはリミットがある!!!

 

 

夫との共通の意見で、子どもを授かるなら、できるだけ早い方が良いということに。

よって、私は仕事をせず、専業主婦になることにしました!

 

 

これは、子どもが産まれる前までの計画で考えたもので、

もちろん産まれてからは、お金のこともあるし、働くかもしれません。

ワーママ

 

ただ、は、子どもの優先順位が高く、

そのために、自分の、そして夫の健康管理に努めたいと思い、決断しました!!!

 

 

 

ここで、みなさんにお伝えしたいことは、

 

 

決断は、他人ではなく自分を基準に行おう!!!

ということです。

 

 

「そんなの当たり前だよ〜」「わかってるよ〜」という方は、ごめんなさい🙏

ここまで読んでくださって、ありがとうございます!

 

 

でも、ライフスタイルが変わりやすい女性は特に、

色々悩むことがあるのではないかと思いました。

どうしよう。

 

だから、今回の決断で、感じたことを伝えたくて、

ブログ記事にしています。

 

 

他人と比べても、自分にとってベストな決断をするのは難しいです。

 

 

人それぞれ境遇は違います。

だから、人の意見を聞いたとしても、それを基準にして同じ様にいくとは限りません。

 

 

ワーママをしている人の中には、

自分の両親にみてもらえるという環境があって仕事をしているかもしれない。

 

 

専業主婦で、子育てをしているお母さんは、金銭面は大変かもしれないけど、

子どもと一緒にいる時間を長くしたいという思いがあったかもしれない。

 

 

旦那さんが専業主夫で、家事、育児を担当で、

私が働く方があっているという家庭もあるかもしれない。

 

 

キャリアを捨てられないと覚悟を決めて、

子どもを産まない人もいるかもしれない。

 

 

 

どの人にとっても、それは正しい。

大丈夫!自信持って!!!

 

 

パートナーの得意・不得意もあるかもしれません。

だから、他人はあくまで参考程度に。

 

 

自分はどういった環境にいるのか、

自分にとって何が重要で、自分にとって優先順位が高いのは何なのか。

 

 

決断は、他人ではなく自分を基準に行おう!!!

ということです。

 

 

私の場合は、子どもの優先順位が高かったので、

2人の収入が減るリスクをとって、専業主婦になることにしました!

 

 

結果、今までできなかった健康管理が出来てきて、良かったです!

今まで料理しなかったのに、料理も挑戦!散歩もほぼ毎日!!笑

 

 

これから、どうなっていくのか、楽しみです💕

 

 

もし、自分の人生に悩んでいる方がいらっしゃいましたら、

他人と比べるのではなく、自分を基準に自分の責任で勇気を持って決断してください😌

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、暮らし方の記事も、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com