みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

自分がどういう人間になりたいか。メンターは変わっていくもの。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

先日、会社を辞める決断をしたと、

ブログに書かせていただきました。

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

実は、退職を決断したのには、

大きなきっかけがあります。

 

 

それは、夫のご両親と先日お会いした時、お義父さんに、

 

 

自分でその仕事をすると決めたのなら、文句を言わず仕事をしなければいけない。

出来ないなら、続けるべきではない。

 

 

そう言われ、自分が自分の決断に対して責任を取れていないことに、

はっと気付かされたことがきっかけです。

 

 

色んな思いはありますが、

自分で決めたことに、責任を取れていない。

 

 

この事実は変わっていません。

だから、自分で責任を取るために、辞める。

 

 

そう思ったのです。

もちろん、会社に対しての不信感など、我慢の限界もありますが😅

 

 

反対に、今まで退職してこなかったのにも、理由があります。

それは、自分の会社にいた、メンターの言葉があったからです。

mikka-blog.hatenablog.com

 

メンターは、過去に色んな仕事を経験した上で、

最終的に、今の会社にとどまることを決めた様です。

 

 

結局どこの会社に行っても、上は変わらないし、同じ悩みはつきものだということ。

今の会社は、仕事を頑張っても給料が上がらない。

反対に言うと、仕事を頑張らなくても給料がもらえる良い会社だと。笑

 

 

そのメンターは、それが自分の中で許せた。お金もらえるなら良いよねと。

しかし私は、他の会社を知らないし、対価が払われないことに対して、許せなかった。

(それ以外も不満は沢山あるけど…。)

 

 

また、自分はどういう人間になりたいかを考えた時、、、

自分はどういう人間になりたいか

 

一人で自由を満喫している会社のメンターより、

お義父さんの様に、夫婦で協力して子育てをしてきて、その上で仕事が大変でも、

その分対価をもらえるので頑張っている人になりたい。

 

 

そう思いました。

 

 

つまり、私の中でメンターが変わったのです!

 

 

メンターは変わっていくもの。

前のメンターが悪いとか、そう言うわけではないです。

 

 

メンターが変わるのは当然だということです。

自分もこれまでに変わってきたし、目指す場所が変わるのですから😌

 

 

実際、会社のメンターの前には、

大学の先生がメンターでした😊

 

 

こうして私は成長してきたのだと、

改めて感じる機会になりました。

 

 

そして何より、今までぐずぐずして続けてきてしまった会社を、

退職するという決断ができ、とても良かったです♪

 

 

実は次の日、夫から、「父が昨日は強く言いすぎた。」と言ってたよ〜

と聞きましたが、そのぐらい強く言っていただけて、気づくことができて、

本当に良かったと思いました✨

 

 

まだまだ、会社とのやりとりは億劫ですが、

これからの自分の人生をより良くできるのは、自分しかいません。

 

 

自分を信じて、(根拠がなくとも!笑)

なんとかなる精神で、頑張りたいと思います💪

 

 

いつも、沢山のスター、コメント、ブックマーク、

ありがとうございます😊

 

 

大切なお時間を割いて書いていただけたことに、

感謝いたします!!!

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、暮らし方の記事も、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com