みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【いい夫婦の日】夫は誰に対しても対等です。本当に男女平等です。だから結婚しました。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

今日は11月22日、いい夫婦の日ですね!

私たち夫婦は6月に結婚してから、初めて迎えた今日この日。

 

今まではあまり意識していませんでしたが、

いざ夫婦になると、この言葉が目に止まります。笑

 

 

ということで本日は、いい夫婦の日にちなんで、

私はなぜ今の夫と結婚したのか、なぜ夫婦になったのかについて話そうと思います!

 

 目次

 

過去の私の夫婦に対するイメージ

「夫婦」というと、

自動的に、夫が外で働いていて、妻は家事・育児をしている。

 

 

と同時に、

男性が働いていて偉くて、女性は男性よりも下でその他全部やるのが当たり前。

 

そんなふうに見えていました。

周りがそういう対応でしたから、子どもの自分がそう思うのも仕方なかったです。

 

 

子どもの頃父親からも、

「男女平等って言われているけど、本当に男女平等なんてのは無いよ。」

と言われた記憶があります。笑

 

 

今考えるとひどいですよね。笑

あまり大きな声じゃ言えないですけど、そりゃ離婚するわぁ😅

 

私の理想の夫婦像

そんなこともあって、

私は同じ人間なのに、なんで性別で優劣が決まるのかと、真剣に考えました。

 

 

世間が男女平等を謳っている、

それだけ男性が偉いみたいな状況がおかしいのでは???🤔

 

 

色んな情報、色んな人との出会い、

トータルしてまとめたら、やっぱり男女平等であるべきだと思いました。

 

 

もっと言うと、男女もそうだし、子ども大人もそうだし、日本人外国人もそうだし、どんな人だろうが対等であるべきだと思いました。

みんな対等

 

その考えに辿り着いてから私の理想の夫婦像は、

対等に物事を話せる夫婦になりました。

 

夫について

もうお分かりかと思いますが、

夫は誰に対しても対等です。

 

 

だから、男女平等なんてのは当たり前で、

『その言葉すらもいらないよね。』と思っている人です。

 

 

本当に対等に話を聞いてくれるし、話してくれるし、

当たり前にそれが出来るんです。

それで、これこれこうだから、、、

私が夫婦になるなら、

誰に対しても対等な人とです。

 

 

対等な関係なら、

何かあった時にも話し合いで乗り越えられますから。

 

 

だから結婚しました💍✨

mikka-blog.hatenablog.com

 

まとめ

今の夫と結婚できて、私は本当に幸せです🥰

人として本気でぶつかりあえるし、一緒に喜びあえるし、、、

 

 

毎日ふざけあったり出来るのも、面白いです!笑

たまに私が勝手に不機嫌になることはあるのですが😅

 

 

最後は必ず話し合いで解決です。

自分が悪いと思ったら「ごめんね」もお互い言えます。

 

 

まだ国作りは始まったばかりです。

mikka-blog.hatenablog.com

 

これからも、

私たちの中で理想とするいい夫婦でいられるように、

足りない部分はそれに近づけるように、

 

 

お互い成長していきたいと思っています!!!

 

これから結婚する人、、、

顔は3日経ったらどうせ慣れるから、絶対内面で決めてね!笑

(夫がブスだとは言ってませんよ!笑 カッコいいとも言ってませんが。笑)

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、結婚に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com