みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【メリークリスマス】初めての試み!!!笑 夫へのクリスマスプレゼントを用意しました!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。

今日はクリスマスですね!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

子どもたちはプレゼントが届いたのかしら???🤔

想像するだけで楽しくなる季節です🎄

 

 

さて、私たち夫婦は、

結婚して初めてのクリスマスを迎えます。

 

 

もっと言うと、初めて一緒にクリスマスを過ごします!

今までは仕事とクリスマスが丸かぶりでしたから😅

mikka-blog.hatenablog.com

 

そんな私たち夫婦は今年、

クリスマスプレゼントを贈り合うことになりました!!!

 

 

今日は夫へのクリスマスプレゼントについて、

書いていこうと思います♪

 

 目次

 

本題へ行く前に

昨年、私たちは、

クリスマスプレゼントを欲しがっている物を買ってあげる制度にしました。

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

しかし今年は、結婚したこともあり、

2人へのクリスマスプレゼントということで、少し早めの旅行を楽しみました♪

mikka-blog.hatenablog.com

 

横浜旅行でお金をいっぱい使ったので、

クリスマス当日は、お金をかけたプレゼントはしないことになりました。笑

 

 

反対に言うと、

お金をかけないプレゼントを贈り合うことにしてみたのです!!!

 

夫へのクリスマスプレゼント

初めての試み。笑

家にある物を使うはもちろんOK。あとはお金は使わない。

 

 

お金をかけず、

いかにして喜んでもらうかを2週間くらい考えました。笑

どうしようかな〜。

考え抜いて、私が出した答えはこちらです!

3つあります!!!

 

 

1.ハンドクリーム

2.写真

3.手紙

 

 

無料じゃないじゃん!

とツッコミが入りそうなので、補足します。笑

 

 

ハンドクリームは、

いつも行く美容院で、ポイントが貯まってもらいました。

 

 

夫は皮膚が乾燥しやすいので、

私よりもハンドクリームを使います。

 

 

なので、このタダでもらったハンドクリームをあげることにしました。

 

続いて写真です!

この写真は、結婚式の写真を自分たちで印刷して、

親戚に送るのに余ってしまった写真です。笑

 

 

捨てちゃうより良いかなと思って、

あえて夫に贈ることにしました!

 

 

ちなみに、ただ写真を贈るじゃ物足りないので、

写真の裏には私の好きな、金子みすゞさんの詩を1つ選んで書きました。

 

 

最後は手紙です!!!

これは、純粋に感謝の気持ちを伝えたかったから。

 

 

普段から「ありがとう」は言いますけど、

過去を振り返りつつ書く「ありがとう」はちょっと違う感じも😊

 

 

クリスマスっぽくは無いですが、

このイベントを良い機会と捉え、手紙にしました。

 

私の予想する夫の反応

「えぇぇ!!!ありがとう!!!」

本当に子どもみたいに喜ぶと思う。笑

多分、これです。笑

夫はきっと、なんでも喜びます。

 

 

少なくとも、

感謝の言葉は絶対言ってきますね。

 

 

変に反応を期待はしていませんが、

楽しみではあります😌

 

 

なんせ、今回無料なので!!!笑

倹約家な夫は、そこで喜ぶかもしれません。

mikka-blog.hatenablog.com

 

まとめ

いかがな物でしょう???🤔笑

夫婦になっても、クリスマスプレゼントとか贈るんですかね?

 

 

今までは私も仕事をして稼いでいたし、彼氏彼女の関係だったから、

プレゼント感があったけれど、、、

 

 

結婚すると収入は2人のものになってくるから、

無理に買わなくても、、とか思います。笑

 

 

ひとまず今年は、

無料縛りで贈り合います。

 

 

結果、どうだったか、

明日以降のブログに書こうと思います!!!笑

 

 

 

みなさん良いクリスマスをお過ごしください♪

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com