みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【Shortsブログ】こ、腰が痛い!!!突然の腰痛に襲われた時に考えられること。笑

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

みなさん、

先日のクリスマスはいかがお過ごしでしたか???🤔

私はと言うと、

少し危ないクリスマスを過ごしました。笑

 

 

クリスマス前日。つまりイブの日…。

 

 

私は激痛に襲われました!!!笑

 

 

なんとまぁ、腰が痛くて痛くて、、、

こ、腰が痛い!!!

 

今まで、同じ姿勢で座った後に腰が痛くなったり、

ずっと立ちっぱなしだと曲げたとき痛くなったりはしたけど、、、

 

 

今日の腰痛はいつもと違う!!!

 

 

もう、爆弾抱えちゃってる感じです。笑

 

 

普通にしていても違和感あるし、

少しでも前屈みになると激痛が走るし、

ゆっくり横になろうと思って寝返り打とうとして、

腰上げたらめちゃくちゃ痛いし、、、

 

 

それにしてもなぜ???

 

 

どこにやらかす要素が?

 

 

重いもの持った⁇

ぎっくり腰???

いや持ってない。

 

 

そんなにずっとパソコンしてた⁇

カタカタ。

いや、休み休みやったよな。

 

 

ここ最近、ストレッチをたり、

体を動かすようにしたりしたけど、そんな激しく無いよなぁ。

 

 

ん?まてよ。。。

 

 

もしかして、、、

 

 

 

ラジオ体操!?笑

チャ〜チャ〜チャラッチャッチャッチャッ♪

私たち夫婦は、夜に運動を兼ねて、

歩きながら買い物に行くのですが、、、

 

 

最近寒かったじゃないですかぁ。

 

 

なので、行く前に体を温めるため、

家でラジオ体操してから行くようにしてみたんです。笑

 

 

ラジオ体操第一を、一緒に見ながら。笑

youtu.be

 

 

もしかして、それで普段使ってない筋肉使って、

筋肉痛になった!?笑

 

 

そんなことある???😳

 

 

でも確かに、ラジオ体操って本気でやったら、

汗だくになるって聞いたことも。

 

 

普段そこまで運動してない人間が、

いきなりラジオ体操やっちゃダメだったかなぁ🥲

 

 

とりあえず、家にあった湿布を夫に貼ってもらって、

なんとかしのぎました。

 

腰痛クリスマスでした。笑笑

早く治ると良いなぁ。サンタさん、どうにかなりませんか???笑

ホッホッホ!腰痛か!笑

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、Shortsブログの記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com