みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【Shortsブログ】極早生みかんってなんだ!?!?世の中、まだまだ知らないことがあるな〜

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

いきなりですが、みなさんに質問です。

タイトルにある「極早生みかん」の、

 

 

極早生って、

なんて読むかご存知ですか???🤔

 

 

 

 

 

 

答えは、、、

 

 

 

 

 

 

ごくわせなんですって😳

 

 

 

「極早生みかん」、、、

初めて知りました😅

 

 

みなさんご存知でした???

 

実はこれを知ったのは先月なのですが、

スーパーで見たのがきっかけです。

極早生みかんちゃん

 

みかんが食べたくて、みかんコーナーへ行ったら、

「極早生みかん」って。

 

 

ずっと「ごくはやうまれ」と読んでいました。笑

 

 

早く採れるみかんだろうな〜と思ってはいたし、

実際のところ、その解釈であってはいたのですが、、、

 

 

ちょっと恥ずかしい😅笑

スーパーで「ごくはやうまれかな?」とか、夫に普通に話しかけていました。笑

 

 

家に帰って調べたら、

全然違くてびっくり😳

え!全然違うじゃん!!!

 

世の中、まだまだ知らないことがあるな〜

と思わされたできごとでした😌

 

 

確かに「早稲田大学」とかも、「早」を「わ」と読みますね。

けど無理があります。笑 そんな、すんなり出てきません。笑

 

 

ちなみに、私が買った「極早生みかん」は、

酸味が強すぎず、甘みも感じられて、ちょうど美味しかったです♪

双子ちゃん!!!

可愛いけど、味は普通の方が美味しいんだよな。笑

 

 

p.s. 私ごとですが、4日から2日間は旅行へ行っております♪

明日のブログは、17時に予約でUPします✨

また、旅行の記事が書けるのも楽しみです!!!

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、暮らし方の記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com