みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

え、嘘じゃん。コーヒー飲もうと思ったら、、、やらかした。見た目に騙されてはいけない!!!【注意喚起】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

突然ですが、皆さんは「やらかした〜」ってこと最近ありました???🤔笑

やらかした〜

 

今日は、最近やらかした話をしていこうと思います。

というのも私みっかーは、最近やたらとやらかします。笑

 

 

このやらかしを消化するためにも、

ブログで書こうと思いました!笑

 

 

もしかしたら、同じような経験がある方もいらっしゃるかも!?

暇つぶしにでも読んでください😌笑

 

 目次

 

最近のやらかし①

先日、夜に冷え込み、

温かい飲み物を飲みたくなる時がありました。

 

 

その時に、実家からもらったコーヒーがあることを思い出し、

お湯を沸かし始めました。

実家からもらったやつ。

 

『初めてみるコーヒーだなぁ。』

なんて思いながら、パックを開けてみました。

さてさて。

えっ!?

ほえ???

コーヒーじゃないじゃん!!!😤

 

 

何と、入っていたのは、

コーヒーフィルターでした!!!

(みなさん騙されませんでしたか!?笑)

 

 

実家で父が、「コーヒー飲まないから持ってく?」

と言ってくれた物なので、てっきりコーヒーだと思っていました。

 

 

父親にLINEしたら、

そもそも私にあげたことすら覚えていなかったですけどね。笑

あげたっけ???

 

とは言いつつも、もらった時にしっかり文字を見ていなかったので、

雰囲気でコーヒーだと思っていた自分もいけません😅

 

 

やらかした〜!笑

 

最近のやらかし②

先日、ドラッグストアで『美味しそ〜!』

と思って買ったお菓子があります。

 

 

それがこちら。

私はどこを見て買ったでしょう???笑

ギンビスのアスパラガスビスケット。

美味しそうじゃないですか???笑

 

 

私は、この部分を見て買いました。

ここ!ここ!

もうお気づきの方いらっしゃいますかね。

そうです。このチョコです!

 

 

ヌテラの美味しいチョコ。

これが、アスパラガスビスケットに、

 

 

かかって、、、

チョコは???

かかっていない!!!😤

 

 

先ほどのパッケージをもう一度。

おすすめの食べ方…

はい。

おすすめなだけでした。

 

 

この見た目で勝手にヌテラのチョコがかかっていると、

思い込んで買ってしまったのでした😅

 

 

やらかした〜!笑

 

気をつけたいこと&注意喚起

そんなおちょこちょいな私みっかー。

お菓子とか、食べ物とか、残念ですけどそのレベルならまだ大丈夫。

 

 

これが、お金絡みのことや、

詐欺とかだったらヤバいなと思います😰

 

 

以前、こちらのメールが来た記事を書きました。

mikka-blog.hatenablog.com

 

それから今度は、

SMSでおかしなメッセージが届きました。

↓↓↓

国税庁から!?

なんか悪いことしたかな!?とか、

(してないけど。笑)

 

 

必ずお読みくださいって、めっちゃ重要かも!?とか、

(必ずとか緊急感やばいな。)

 

 

色々思いましたが、

ちゃんとアドレスを見ると、おかしい。

 

 

夫にも確認して、

開いちゃダメなやつだと分かりました。

 

 

調べると、この手のメッセージが最近多いみたいですね。

国税庁からの注意喚起

↓↓↓

https://www.nta.go.jp/data/040721_03jouhou.pdf

 

みなさんも注意してくださいね!

まとめ

私は、文字を読むのがずっと苦手でした。

大人になってから本を読むようになり、だんだん慣れました。

 

 

しかし、今までの癖で、

文字ではなく、何となく、雰囲気で汲み取ってしまうことがあります。

 

 

今回やらかした、コーヒーやお菓子ならまだしも、

こうした引っ掛けようとしてくるメールやメッセージには、

十分注意する必要があると思いました。

 

 

こうしたメールが来るということは、

残念ながら、基本的に情報は漏れていると思います🥲

 

 

そうすると、あとは引っかからないようにすること。

これが一番の対策だと思いました。

 

 

みなさんもこうしたメールやメッセージには、

くれぐれもお気をつけくださいね😌

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

簿記検定まであと13日!!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、暮らし方に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com