みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

人にお金を気持ちよく使える人は幸せだと思う。とても嬉しいプレゼントを頂きました♪【ハイジ】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

本日は、嬉しすぎて筆をとっています!!!

最近ありがたいことに、嬉しいできごとが多くずっとハイテンションです!笑

 

 

今日は改めて思ったことも含め、

ブログを書いていこうと思います。

 

 目次

 

うれしいできごと

最近私は、ピアノやサックスを再開し、

11月の音楽会に向けて練習をしています。

 

 

先日、アンサンブルのメンバーと練習があったのですが、

その時にうれしいできごとがありました。

 

 

なんと、メンバーの1人が、

私の大好きなアルプスの少女ハイジのグッズをプレゼントしてくれたのです✨✨✨

これ、みっかーちゃんにプレゼント!

その方とは、前回一緒に練習した時に、

私も持っているハイジのハンカチを持っていらっしゃったので、

 

 

「私もハイジ好きなんですよ〜!」と、

軽くお話ししたくらいでした。

mikka-blog.hatenablog.com

 

そしたらまさかの今回プレゼントを。

嬉しさのあまり、本人の前で大喜びしていしまいました!笑

 

頂いたプレゼント

今回頂いたプレゼントがこちら!

タオル

可愛すぎる〜💕デザインも色あいも素敵です✨

ハイジの後ろにユキちゃんもいます🤭

 

 

実は、もう一つ。

素敵なプレゼントを頂きました。それが、、、

こちら!

みなさん何か分かります???🤔

実はこれ、、、

おしえて〜!

お皿なんです!!!

 

 

もう、本当に嬉しい。

実はこれ、ネットで見つけていたのですが、

お値段するので、買うのをやめていたものなんです😭

↓↓↓

アルプスの少女ハイジ 九谷焼 – SEIKOU ONLINE

 

 

嬉しすぎて、

家に帰ってすぐに、夫に報告しました!!!笑

 

人にお金を使うこと

今回改めて思ったこと。

それは、、、

 

 

人にお金を気持ちよく使える人は幸せだと思う。

ということです。

幸せ〜♡

 

もらったお金を自分のために使うのか、

それとも人のために使うのか、

 

 

結果として幸せなのは後者だと思っています。

人間は、人の役に立ったと思えた時に自分を確認することができます。

 

 

情けは人の為ならず

 

 

この言葉は「情けをかけることは人の為にならない。」という意味ではなく、

「情けをかけることは、回り回って自分に返ってくる。」という意味です。

 

 

つまり、お金を誰かが喜ぶことに使えると、

その人の喜びで自分も嬉しくなり、幸せになれるということです。

 

 

自分の懐にお金を貯めておくことばかりに意識が向くと、

自分の幸せを減らしてしまうことになると思います。

 

 

普段の生活はムダ使いしないよう心がけることは大切かもしれませんが、

ここぞという時は、出し惜しみしないことが幸せにつながるかもしれません😌

 

まとめ

私は以前から、人の為に何かすることは好きな方でしたし、

お金の使い方は悪い方ではないと思っていました。

 

 

しかし、今回本当に久しぶりにあった方なのにもかかわらず、

私が喜ぶプレゼントをしてくださったことに、感激しました😭

 

 

正直、まだまだ自分都合で考えてしまっていることもあるなと、

自分を見つめ直すことができました。

 

 

今回プレゼントをしてくださった方のように、

周りの人の喜びや幸せを考えられる人になりたいと、改めて思ったのでした😌

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、暮らし方に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com