みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

食べ物? 衣服? 本? 私が買ってよかったと思った物はこれだ!!!【今週のお題】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

今週のお題「買ってよかった2022」

 

 

本日は【今週のお題】である、買ってよかった物を、

1年を振り返りながら、思い出してみました。

 

 

振り返ったら、改めて大事なことに気付かされました😌

そのことも含め、書いていこうと思います!

 

 目次

 

2022年に買った物

買ってよかった物を探すのに、

まず、今年買った物を思い出してみました。

今年買った物

 

それが、部屋を見渡しても案外出てこなくて、

結局ブログを遡って調べました。笑

あれ?何買ったっけ???

過去記事貼り付けの検索で、

「買った」などのワードで調べた時に出てきたものをピックアップしてみました。

 

 

食べ物はこんなにたくさん!!!笑

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

 

これ以外にも大量にありました。笑

もちろん、どれも美味しかったけれど、1つにするとなると難しい🤔

 

 

衣服もぼちぼち。

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

 

はたくさんあるなぁ〜。

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

 


私は、割と物を持たない生活をしていると思っていましたが、

結構買っていることに気付きました。

 

 

でも、ブログで買った物を調べるまでは、

自分が今年何を買ったかまでは覚えていませんでした😅

 

 

強いて言うなら、

これは一生ものだから、買って良かったと思っています😊

mikka-blog.hatenablog.com

 

でも結婚指輪は、みんながみんな買う物でもないし、

もう、持っている人もいるし、、、

 

 

そういう物じゃないんだよな〜という思いになりました。

 

私の「買ってよかった2022」は〇〇!!!

買った物を調べても、

しっくりこなかった私が出した結論は、これです!!!

 

 

 

 

ズバリ!

 

 

 

 

経験!!!

旅行や初めての体験など!!!

 

経験にお金をかけたことが、

1番良かったのではないかという結論に至りました!笑

 

 

は、今回の私みたいに、

ひとときの幸せで、すぐ忘れがちです😅

(もちろん、ひとときの幸せが全て悪い訳ではありませんよ!)

 

 

しかし、経験は自分の体に染み付いて、

頭の中に残ります。

 

 

初めての体験

mikka-blog.hatenablog.com

 

初めての体験にお金をかける。

(いちご狩りは、夫にとって初めての体験でしたが、2人でもちろんは初めてでした😊)

 

受験

mikka-blog.hatenablog.com

 

受験料やテキストにお金をかける。

 

旅行

mikka-blog.hatenablog.com

 

行ったことのない場所へ行くことや、

思い出作りにお金をかける。

 

音楽

mikka-blog.hatenablog.com

 

自分の心を豊かにするために、

練習道具の購入や、レッスン代にお金をかける。

 

 

 

色々ありますが、第一位は、、、

 

 

 

 

 

結婚式👑

mikka-blog.hatenablog.com

 

これらにかけたお金は、

一生ものだと、私は思いました😌

 

 

自分にとっても、2人にとっても、

みんなにとっても、良い場をもうけることができたと思います🌸

 

 

親族婚とはいえ、馬鹿にならない額でしたが…😅

これは経験を買ったのだと思っているので、後悔はないです!!!

 

まとめ

今回、買ってよかった物を振り返ってみて、

改めて、ってそんなにいらないんじゃないかと言うことに気付きました。

 

 

もちろん、日々を頑張る、乗り越えるために、

自分に自分でご褒美を与え、機嫌をとることは大事ですが、

 

 

一瞬の幸せのために無駄な物を買うのは、

もったいないと思いました。

すぐに買っちゃうのは、、、

 

特に、服や靴、バックやアクセサリー、

ハンカチや推しグッズ、部屋に飾る雑貨などなど、、、

 

 

買った時は満足だけど、

1週間経ったら存在を忘れるような物は、

 

 

買っちゃダメだなと、

私は思いました😌

私は、生活水準を上げないためにもダメだと思う。

 

最近は、断捨離をして、

だいぶ物が少なくなってきましたが、

 

 

それでもまだ、

取っておくことをしてしまう自分もいます。

(特に、昔から大事にしていた物。)

 

 

年末だし、もう一度断捨離をして、

本当に自分が好きな物に囲まれた生活ができるようにしたいと思いました😊

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

そして、買い物をする時には、

冷静になる自分を呼び出せるようにしたいです。

 

 

無駄なものを買わないで、

自分の気分が上がる物だけに囲まれて暮らす✨

 

 

私はこう思っているのですが、みなさんいかがでしょうか???🤔笑

コメントお待ちしています😌

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

昨年書いた、「買ってよかった2021」のブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

これは、本当に買って良かった物!笑 いつもありがとう💕 私の相棒!!!

mikka-blog.hatenablog.com