みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【子どもが産まれる前に行きたいところ】早速、歯医者に行ってきました。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

先日、こちらで書かせて頂きました。

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

子どもが産まれる前に行きたいところ

の一つに、歯医者と書きました。

 

 

今までも、親知らずが生えてきて、

痛むことがあったのですが、結局行かずじまいで😅

 

 

親知らずは虫歯になりやすいし、

近くの奥歯にも影響があるとのこと。

 

 

妊娠中に虫歯が見つかったら大変なので、

早速予約を取って、行ってきました!!!

歯医者

 

今回はひとまず、虫歯がないかどうかと、

親知らずは抜いた方がいいかどうかを見てもらいました!!!

 

 

結果はというと、、、

 

 

虫歯はない!!!

親知らずは、抜いた方が良い!!!

 

 

歯は、毎食後に必ず磨くので、

割と自信がありました!笑

 

 

おかげさまで、先生にも、

「綺麗に磨けてますよ〜」と言ってもらえました😊

綺麗に磨けてますよ〜

 

また、歯のレントゲンも撮って、

親知らずの様子を見てもらいました。

 

 

やっぱり、親知らずは磨きづらいし、

隣の歯が虫歯になりやすいみたいです😱

 

 

抜くことをオススメされました。

私には次までの宿題が、、、

 

 

ここで抜くか、口腔外科で抜くか。

どちらか決めてきてください!!!と。

 

 

私の行った歯医者さんでは、親知らずは部分麻酔。

もし、口腔外科で抜くなら全身麻酔で1泊。

 

 

歯を乳歯以外抜いたことが無い私ですが、

歯で全身麻酔、しかも1泊は大事かな〜という気が。

 

 

今のところ、その歯医者さんで、

親知らずを抜いてもらおうかと思っています。

親知らず、抜歯。

 

ということで、その日はクリーニングをしてもらって、

歯石を取ってもらったり、歯の磨き方の指導をしてもらい、終わりました。

 

 

まだ歯があるし、痛く無いので、

その日の昼はモスバーガーへ!!!笑

野菜が新鮮で美味しい♪

値上げ前に行けて良かった!笑

 

やっぱり、私は食べることが大好きだし、

おばあちゃんになっても、自分の歯でモリモリご飯を食べたいです!笑

 

 

そのためにも、歯も健康でいたいな〜と、改めて思いました!!!

 

 

みなさんも、歯磨きちゃんとして、

健康な歯を保ってくださいね✨

 

 

たまには歯医者に行ってみるのも良いかもしれません😌

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、暮らし方の記事も、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com