みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

親知らずFinal!!!左側の親知らずも抜き終わりました!!!普通に好きなものが食べられる幸せ♡

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

私事ですが、先日親知らずを抜いてきました!!!

私が親知らずを抜いた理由はこちらから。

mikka-blog.hatenablog.com

 

これで、全部の箇所の親知らずを抜き終わったことになります。

 

 

今回の体験は、最初で最後だったので、

ブログに体験談として残しておこうと思いました!

 

 

少しでもみなさんの参考になれば嬉しいです😌

 

 目次

今回の親知らず抜歯

前回よりも、下の歯を抜くのに苦戦しました。

お医者さんも「あれ、抜けないなぁ。」と、ボソッとおっしゃっていました。

 

 

私の方も、前回右側を抜いた時の経験があるので、

ちょっと時間がかかっているなと思いました。

 

 

とはいっても、向こうはプロなので、

15〜20分ぐらいで終わりましたよ!笑

取れた!

今回も、抜いている時にほとんど痛みはなく、

あっという間に終わりました。

 

 

費用は、再診だったこともあるかと思いますが、

左の親知らず上下で、約1,200円でした!

痛み止めなどのお薬は、650円でした!

 

病院で驚いたこと

病院で驚いたこと。それは、、、

 

 

入院して抜いている患者さんが、

思ったよりいたことです!!!

入院!

 

少なくとも私の前に3人はいました。

病棟から来たり、終わったら病棟へ運ばれていったりする患者さんが…。

 

 

やっぱり、抜く時の音が嫌だとか、

抜くことが怖いと感じる方もいらっしゃるようです。

 

 

私が病院で見た患者さんは3人とも女性でした。

やっぱり、男性よりも怖いと思うのか、たまたまなのか、、、。

 

 

私は理由は色々ですが、怖いもの見たさみたいなものもあったので、

前回入院して抜くかどうか聞かれましたが、その日に抜いてもらいました。笑

(私は男性よりな思考をしているのかもしれない。)

 

 

あと、驚いたことと言えば、、、

 

 

抜いてくれた先生が終わった後、帽子を外していたのですが、

金髪でわりとイケメンだったことですかね。笑

帽子かぶってると分からない。

 

抜歯後の痛み

痛みは、痛み止めをこまめに飲んでいたからか、

ほぼありませんでした!

 

 

しかし、抜いた当日は出血が1〜2時間止まらなくて、

少し焦りました😅

(病院で説明を受けていたので、自分で止血できました!)

 

 

前回は抜いた後が、あまりにも痛かったので、

今回もあるかと思いましたが、腫れだけで痛みがなかったので本当に良かったです!

 

抜歯後の食事

前回右側の親知らずを抜いた時の経験を生かして、

お粥を大量買いしました。

 

 

夫は気を使って、柔らかいパンも買ってきてくれました。

ありがたい🥲

 

お粥だけだと足りなかったので、

こうした甘いパンをおやつに食べたりしていました。

 

普段の生活へ

現在、左側の親知らずを抜いてから2週間以上経っており、

抜糸も終わっています。

 

 

ご飯も、尖ったものを食べなければ、

何をてべても大丈夫な状況です!

よしっ!食べられる!!!

 

普通に好きなものが食べられるって、

本当に幸せなことだと思いました。

 

 

おばあちゃんになっても、

自分の歯で、いっぱい食べたいです!笑

 

 

ここから余談ですが、、、

 

 

11月に、私が高校生の頃からたびたびお世話になっていた、

ピアノ教室の音楽会に参加することになりました♪

音楽会はピアノだけでなく、

楽器でのアンサンブル等も行います。

 

 

私は中学から吹いているサックスで参加します!

先日久しぶりに楽器を吹いたのですが、音がカスカス😭

(練習しないと…ですね。笑)

スカッ😅😅😅

でも、こうして専業主婦になったことで出来た時間を、

そうした趣味に当てられるようになったことはとても嬉しいです✨

(夫に感謝です😭😭😭)

 

 

歯のメンテナンスもこれでバッチリだし、子どもが生まれる前に、

今のうちにできることを全力で楽しみたいと思いました😌

 

 

いっぱい遊んで、いっぱい美味しいもの食べなきゃ🤭

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、暮らし方に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com