みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

七夕ですね。みなさんのお願い事はなんですか?私はやっぱり、、、

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

本日、7月7日は、七夕ですね。

 

 

この時期になると、スーパーや、色んな施設で、

笹の葉を見かけますね。

さ〜さ〜の〜は〜さ〜らさら〜

 

その短冊に書かれた、小さい子たちのお願い事を見ると、

プリキュアになりたい。」とか、

「友達といっぱい遊びたい。」とか、

可愛らしいお願い事がたくさん書いてあって、癒されます😊

 

 

私が最後に短冊へお願い事を書いたのはいつだろう?🤔

たしか、大学4年生だったかな。

 

 

私は教育学部でして、ほとんどの子は後に控える、

教員採用試験の勉強真っ只中でした。

カリカ

 

その当時、私も教員採用試験を受ける予定で、

確か、「みんなが、教員採用試験受かりますように。」と書いた気がします。

 

 

最終的に、私は落ちました😅

誰かに怒られちゃうかもしれませんが、結局、神頼み的なものは気休めなんですね。笑

 

 

本当に受かりたい、なりたいと思ったら、

それなりの覚悟執念を持って、物事に取り組まなければいけません。

よしっ!!!

 

自分の人生に責任を持つことの大切さが、

当時は分からなかったのですが、今なら分かります。

 

 

 

さて、そんな私ですが、

お願い事を考えてみました。

 

 

みんなのことと、自分のことと、2つありました。

 

 

みんなのことは、「コロナが早く収まりますように。」

自分のことは、「毎日笑顔で過ごせますように。」です。

 

 

○みんなのこと

いい加減、マスク外したい。

他の国では、普通にマスクを外して外出できる様ですが、、、

 

 

日本は周囲の目もあるし、

国が外していいというまで外さないのが国民性ですもんね。

 

 

個人的な意見としては、

正直マスクは、外だろうが、店の中だろうが、どこだろうが、もうしたく無い😱

 

 

それに、日本は外国人観光客の受け入れを従来通りには再開していない様です。

www3.nhk.or.jp

 

限定されての受け入れの様です。

ただでさへ円安なのに、日本にお金を落としてくれる外国人を入れなかったら、

もっと円安が進むのではないかと思ってしまいます。

「コロナが早く収まりますように。」

 

 

○自分のこと

最近、喉がとても痛いです。

マスクをしていて、口角が下がって、口が開いて、口呼吸!?😱

 

 

口周りの筋肉がなくなってきているのかもしれません。

反対に言うと、笑顔が減ったから口が空いてしまうのかも。

 

 

よろしく無いです。

気分も落ちます。

 

 

実際、今メンタルやられています😂

仕事のことでも、色々ありまして。

 

 

不安になることが多かったです。

不安になっても仕方ないのを、頭では分かっているのですが、心がね。

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

そんな状態なので、毎日笑顔で過ごすためには、

自分はどうしたいか、何が大切か、自分にとっての幸せは何かなど、考える必要が。

 

 

そう考えると、最近ピアノ弾けていないなとか、

本読めてないなとか、幸せだと感じることがあまりできていません。

 

 

今の現状があるのは、全て自分がしてきたことの結果なので、

改善に向けて自分ができることをしようと思っています。

 

 

今後、ブログで書けたらと思いますが、

今の仕事との折り合いもつけないといけないかもしれません。

 

 

実は今、人生のターニングポイントに来ている感じがします。

新しいことは未知で、不安が募りますが、恐れず挑戦なければと思っています。

 

 

色々悩みは尽きませんが、

まずは嘘でも笑顔になる様に、手帳とか、目につくところに、

口角あげる。笑顔。と書きました!笑

「毎日笑顔で過ごせますように。」

 

今月は、新婚旅行も控えているし、

ひとまず心を落ち着かせたいです😌

 

 

p.s.書いたこの文章を読み返して、全然まとまっていないのが、

今の自分の心を現しているなと思いました!笑

 

ひとまず、明日有給とりました。さて、これからどうなることやら。

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、暮らし方の記事も、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com