みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

ワクチン2回目

みなさん、こんばんは! みっかーです。

 

本日、コロナワクチンの2回目を打って参りました!

ネットの情報ですが、ワクチンの副反応は若者の方がでやすく、

さらに2回目の方が出やすいと言われています。

私は20代で、しかも2回目なので、

ワクチンを打ってみてどうだったかを書こうと思います。

 

私が打ってもらったワクチンは、ファイザーのもので、

ちなみに1回目の時は、腕が少し痛いのと、上がらないの2点のみ。

特に熱は上がりませんでした。

 

2回目の今日は、起きてから体温を測った時は36.1℃、

接種会場での体温は36.2℃でした。

今ワクチンを打ってから2時間半ほど経っていますが、

現在の体温は36.3℃…。

ほとんど変わらずで、さらに前回あった腕の痛み等が、ほとんどありません。

 

あれ?2回目の方が辛いと聞いたのになぁ…。

まぁ、ないならない方が良いですよね笑

ちなみに明日は念の為お仕事をお休みにしています。

もし元気だったらやりたいことが沢山あるので、

それを進めようかなと思っています。

先日ブログで書いた、あつ森の島も気になってますし、

久しぶりにSwitchで遊べたらなぁ〜

なんて思っています。

 

今はこうしてブログも普通に書けていますが、明日、どうなるかですね。

一応ポカリや熱さまシート、アイスは用意してあるので、

準備はOKです!

 

また明日、副反応がどうだったか、書きたいと思います。

では!